ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさん-加速装置おくだちい

<<   作成日時 : 2016/12/07 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こないだの日曜、ネットのニュースを見てほろっ  としちゃった。

画像



 

 なんでもレース直前に足にケガでかなり無理な状態だったらしいことを読めば余計にジーン  (腰だともうあかんよね?)



 市民ランナーの川内選手が福岡国際マラソンで3位。日本人では堂々1位。釧路マラソンで2回ほど全速力の氏とすれ違ってますが、なんちゅうか斜めって走ってたんだけどねー。効率悪そうだけど早いのよー。


その競技を自分もしながら有名選手を間近でみられるなんてのはマラソンくらいじゃない  ?



 なんちゃってランナーなので有名な大会もいつあるのかほぼ知らん。で、見逃した。残念 



 来たるお正月はテレビで駅伝三昧するしかないわな(閑)。


 今年の駅伝見てからまだ3ヶ月くらいしかたってない気分(今年は酔うほど見た記憶が・・・・)なんだけどな、


 

 さて、わたしが装着したい加速装置は普段の生活の動きが活発になる用です。よいしょ、とか言わないでさ、

 サンタがくれるのは最早、プレゼントじゃないわ。土産やねん。(←やけくそになると変な方言が出るわ←関西のイントネーションでどうぞ)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
川内さん、オリンピック目指せる位の
かたですものね。
平和な国だけれど、運動系経済厳しいよなぁと
昔からフィギュアスケート見ながらも、
感じます。

大晦日に、大掃除で追われ
エビ天や鴨や蕎麦を肴に
泡やヌーボーを飲んで年越しし、
二日酔いで実家に行って更にのみ
2日は使い物にならない。
毎年そんなです(駄)
らいむ
2016/12/07 23:01
川内さん、凄いですね〜。
よく市民ランナーであんな記録が出せるものだ。

以前は元旦の実業団駅伝に出る選手は、よく年末に当院で治療していました。
ヤス
2016/12/08 09:57
わ〜 故障をおしてスポーツとか ジーンの前に心配になるよ〜
でもこういう人は案外獣のように自力で治せるんだべね…

とか思ったら↑治療してるのか〜〜〜
まるおお
2016/12/08 23:09
 らいむさん。
お仕事忙しい中でいつもご来訪くださりありがとうございます。
感動の理由のひとつを記入し忘れたんですが、3位になった川内くんはほっとして泣きながらゴールしたらしいです。ここにぐっと来たわけですよ。

スポーツ選手になって大金を手にできるのは野球くらいな日本ですねェ。スポーツ選手はそういう意味でもストイックですね。
わたしもらいむさん宅、年末パーティー参加したいですけど、まずは自分の部屋から掃除!ですねぇ。


 ヤスさん、
上記コメント、参照いただきたいですが、川内さん、泣きながら号泣ゴールだったそうですねぇ。市民ランナーながらやっぱりまだまだ若さがあって希望持てますよね。
ヤスさんも駅伝やマラソンを支えるサポーターの1人です!(渋谷のDJおまわりさんより)


 まるおおさん、
あなたの言うことは正しいですね。そうですよ。ほんと、危ない。でも、まぁ、若くないとケガを押して出場とか意欲、出せない。
治療には行っても自然治癒力の高さが神レベルっていうやつですの??
くろねこ・ぷぅ
2016/12/09 14:48
またライブなどで東京へお越しの際、
事前に予定が分かれば
東京ディナーでもご一緒したいですね♪
らいむ
2016/12/09 21:33
らいむさん、
東京は行っちゃうと近くて、行かないと遠いぃ街ですが、一緒に食い倒れられる日を楽しみにしています♪ありがとうございます。
くろねこ・ぷぅ
2016/12/13 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタさん-加速装置おくだちい ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる