ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶるーたす!オマエもか?!

<<   作成日時 : 2016/12/27 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

近頃の若者はヤワだが・・・



 近頃の家電製品もヨワヨワ!!!!


 
 おまえにブルータス、またはユダと名付けよう・・・ 




 ブルータス・餅つき・ユダ・くろねこ〜の=たい●ガーの餅つき機 



 夏じゃないからまだいいけど・・・

 
 ウチでは子どものころから母が機械で餅をついておる。鏡餅からのしもち、あんこもちまで、一気呵成に!


 昨日、機械に入れたもち米が中途半端に蒸しあがらないコメが大量に・・・どうしよう 


 これから餅つき機、買に行きます・・・受難の年末。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ一番で必要な時に故障・・
マーフィーの法則的な・・
そういえばうちのホームベーカリーは
餅も出来るけれど
試した事はありません。

体調は戻られたとのことですが
慌ただしい年の瀬、ご自愛くださいませ。
らいむ
2016/12/27 20:26
餅つき機、今度お買いになる時は根性のあるやつを下さいと店員さんに言いましょう。
ヤス
2016/12/28 08:30
あらら〜 トラちゃんだったのか〜
うちの象ちゃんは結構長持ちさんだよ〜
コメリで19800円!
新しいのは長持ちだと良いね〜
結構当たりハズレあるっけさ

あ、うちの甥っ子1はやっぱり持ってるようです。
飛行機は普通についたけどJR人身事故により帰宅が遅くなるそうです
まるおお
2016/12/28 20:29
今年も楽しい話題を
有難うございました。
東京マラソンの準備もそろそろかしら?
お体に気をつけて、
良いお年をお迎えくださいませ。
らいむ
2016/12/31 20:43
らいむさん、
遅くなってしまいましたあ。今年もよろしくです〜。餅つき機は同じメーカーのしか残っておらず(近所の家電ショップ)、そうか、ホームセンターに聞いてみるんだったと今更ながら後悔です。後悔の少なき1年にしたいものでふ。
東京マラソンの準備も進まず、勉強も進まず、仕事も残っておる新年です。


 ヤスさん、
この世知辛いご時世、昔の機械は丈夫だったのになーと思います。新しいのも「とらぃガー」しか残っておらず、コードが短かくなってたり、経費節減の跡がそこかしこでした!


 まるおおさん、
ランチは楽しかったね!あの後やっぱりごはん抜きだったー。
お公家な甥っ子さんはもう戻られたのかしら?持ってるものはやっぱりチガウ(笑)
くろねこ・ぷぅ
2017/01/03 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶるーたす!オマエもか?! ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる