ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わらなければやめてしまおうホトトギス(仕事中)

<<   作成日時 : 2017/01/06 17:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 なぜめぐり逢うのかを・・・私たちは何もしらない・・・



 縦の糸はあなた・・・
画像







 横の糸はおらだべ?
画像


 赤い線は縦の左端と長さ50cmくらいのところにちょこっとだけです。


 


 
 織物教室でただただ先生相手に喋り続けながら作品にならない布(?)をせっせと織り続ける・・・



 ちゅうか、おかしいなぁ・・・  なぜめぐり逢わないのかを“わたし”はたぶん、知っている(笑)





 明日からお友達のナオミとナゴミちゃんと3人で道後温泉の旅。
突然決めたのですが、行こうと思っているところへはなかなかたどり着けず、ひょうたんからコマ!みたいにしていくもんですぬ。



 当初は出雲大社を予定していました。計画直後、鳥取で地震があって断念。


 

 昨年のロンドン、ニューヨークの旅を経て、ナオミに「どっか国内で温泉でも入りたいべ〜、香港マカオもイイって聞くけど、国内にしてけろ〜」と言ってたら計画がどんどん進んだ・・・というわけですが、


 
 出雲へは2度か3度、行こうとしていてイケてません。



 出雲に縁がないといふことは・・・嗚呼、今年は自分始まって半世紀だしさ、嫁に行こうと思ってたのに、お〜い、神様よ〜??



 
 でも!


 昨年は漱石生誕100年祭でしたから、


 漱石作品も新潮文庫 3/100 で読んだし、これもご縁と言うことで〜れれれのれ〜 


 
 坊ちゃんと正岡子規の本、読んだよ。



 旅行のためにはほぼなってません。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>昨年は漱石生誕100年祭でしたから、

漱石没後100年祭
だと思う。
miniko
2017/01/07 13:42
織物教室、いいですね〜。
恩返しの為に、若い鶴達が練習していませんか?
ヤス
2017/01/12 08:27
 minikoさん、
まあ、50年くらいの差です。大差ありません(ある)。


 ヤスさん、
卓上織り機からの脱出!はできそうもなく、やめる機会も逸しています(笑)
マンツーマンのレッスン?ですが、習っているのは2.5人です(笑)(0.5人は先生のご友人なので)
くろねこ・ぷぅ
2017/01/12 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わらなければやめてしまおうホトトギス(仕事中) ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる