ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS ロマンスの神様も素通り

<<   作成日時 : 2017/03/04 15:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

なにもかもが後手後手(ごてごて)  



 マラソンのにぶ〜くゆる〜い体内疲労(?)で、チャンスの神様に逃げられてる、どころか気づきもしてないってか、




 「桜」に見立てた餅であり、ひな祭りは「桃」の節句なんだから当日でなくとも良いじゃない?
マラソン大会のあとって筋肉痛が去ってもどよ〜〜んと身体が重くなったりで、3日はちらし寿司じゃなくまぐろ丼とひなロールケーキで終了。



 さっき、重い腰を上げてやうやく桜餅を作り終え・・・
画像


  

                    30個 



 
 うむ  こ、こりは・・・



 ・・・・・なんかにおいて行かれた気がする 


 

 まぁ、もともとウチの雛壇は父がそういうのに意味を見出さなかったらしく、五人囃子がなかったのね、右大臣も左大臣も当然、いないのね、現在のわたしの行く末をすでに物語ってたのよTHE女系家族 



 昨日になって母が水をやったり、お供えをし出す。仏壇じゃないんだから、お盆じゃないんだし・・・とわたし。


しかし、なんかあげなきゃかわいそうと興奮するが、縁起を担ぐ母なので買ってきたとしても花を生けるのは午前中でなきゃダメだとかうるさいから、私はこのままどーにもならんのだからとて放置するに決めたんだけど(マラソンの疲れはなんだか潜伏してるみたいにいつまでも続くんで)




 とりあえず、賞味期限が完全に切れている道明寺粉と桜の葉でつくり、出来上がりを見るにつけ、間に合わなかった感、サクレツ 


 


 行き遅れた云々はカンケーナイのねぇ・・・





 前日+当日はSECOMされてました。
画像

 




 マラソン大会は収容者も出動するし、何かこう、囚人感があるってか、つながれてるってか、




 
 今や他のスポーツもこういうのあるのかな??





おいせさん お浄め塩スプレー フレグランススプレー 15ml入り×2個
マルチニーク/ザ・アン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おいせさん お浄め塩スプレー フレグランススプレー 15ml入り×2個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜餅30個って、重労働だわ〜。
疲れた体にムチ打って・・。
でも桜の葉の香りで満たされた
お家の中に、春がいっぱい訪れましたね♪
らいむ
2017/03/04 22:14
母上様のお雛様、仏壇あつかい、なんかわかるなぁ〜。
ゴリヤク有りますように、南無〜。
ちょっと違うか・・・。

30個の桜餅、美味しそうだけど消費も大変そう。
ヤス
2017/03/05 08:35
う〜ん お水はかなり仏壇テイストだけど
菱餅とか生の供えたい気分にはなるよな〜

自家製って同じもの大量に仕上がるのが嫌だよねぇ〜! 
材料も5〜6個分とかで売ってれば良いのにね
でも大袋がお手頃価格になるから結局そっち買っちゃって同じか…
まるおお
2017/03/06 16:35
らいむ餡、
まあ、らいむさんのお料理に比べたらとんでもない蒸して丸めるだけの作業ですが、疲れたので夕ご飯の支度から逃げるために疲労感サクレツの身体でジム行って鞭打ちました(笑)
遅れたけど作ってよかったです〜。


 ヤス餡
まあ、お供えは和洋中なんでもござれな日本人としては当然ですね。ご利益、遅れたために薄いとおもはれ〜。
30個で少々、ビビってましたが、ちょっと小腹空いた時の食べ物と貸し、あっという間です。老人3人で(わたし含む)


 まるおお餡
そうか、そうだよね。やっぱ、生菓子必須?でも昨年はいろいろ買い込んだのに、ぜんぜん見向きもされず桜の白酒も余したのよ〜。まずかった(笑)
いやさあ、ウチは何でも大量よ。そしてガツガツ食べてしまうのよ。まるおお餡はけっこう繊細な量に留めるけど、ウチは親の仇!みたいにさ、多いの〜。はらへりはらへり〜(-人-)なむなむ。
くろねこ・ぷぅ
2017/03/07 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロマンスの神様も素通り ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる