ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の住家に塵芥の溜るほどにうるさき物なし

<<   作成日時 : 2017/03/29 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

少数精鋭の読者の皆様のためになるべく間を明けず更新したいと思っているのですが、



 東京マラソン、出場前から・・・ってか、まぁ、ずーっとあちこち不具合があります、わたしのボデー。


 右かかとのアキレス腱あたりが痛いので、それをかばうべく、筋トレしたりヨガしたりしてたら、あちこつがもっと変になってきたとです!



 なので(雑多なことで仕事中に書けないともいうけど←さぼっちゃイカンが♪)PCの前に長時間座っているともっと足腰に悪いんじゃなかかと思はれ・・・更新ができず・・・してるけどね・なう(←古い?)



  レース前の都庁↓ 2017年2月26日 
画像







  帰旭した朝の旭川空港駐車場↓晴れだがね  2月27日
画像



  ・・・かかとに負担をかけないようにと思いストレッチやヨガやぴらてすに似たクラスに出て、嫌いな腹筋やら背筋のトレーニングをしていたら、更に腰やら首やらがコリコリ。


 こっ  こりはもーーーー!!
 まったり揉まれたーーーぁい 



 てなわけで、昨日、不景気なこの街で一番?のホテルのスパへGo!!


 ジムでしゃべってるおばちゃんたちがホテルのスパがイイと言っていたのを思い出したから。

 
 銭湯の5倍くらいな額だけど、お風呂に入った後にアロマオイルでマッサージされましたー  (銭湯の料金もけっこーするのね)


 極楽、極楽 
 

 シティホテルのスパなんてとんとご縁のない私。利用したことないからどっから入るのかもわからずにいたのにですよ・・・


 なぜか、スパの中には人がおらず(わたしと母の時はバスタオルやら用意してくれた係員がいたのだが)バスタオルで前を覆ってラウンジへ進んでいく母娘、外国人母と5歳娘(ドイツ語を話しているように聞こえた)がバスローブのありかが分からず困っていたり(ここは舌の回らない英語で)、孫を連れたご婦人が裸のまま銭湯モードだったり・・・(ちなみに私たちも常連さんにトイレの場所を)・・・これらのお客様をわたくしが代わってご案内。旭川の民代表としてお役目を果たしますた・・・  (マジか?って)



 新参者がで図らずも大活躍   クレームの一つも出したいところだが、面倒なので放置。唯一の百貨店も失った今、このホテルも消えていくんじゃなかろうか・・・という危惧を抱くわたくし。


でもまあ、温泉に行かずして、お風呂に入りまったりマッサージを受けるという目的は果たせたわけで、東京でオシャレに受けるものとは違って、地元感がサクレツしてましたが、大満足の巻。そういう風に人は知らずして人のために働いているのだからして、どこでも気持ち良く仕事したいものです。




 スパ分は回数券を購入。
今後、半年間はこのホテルに存続していてもらいたいものでふ。真面目にこつこつ働くと言うことは知らず、人のためになっているのですから。



 余談としては札幌の賃貸マンションで壁が崩落している事故が起こっており、住民の退去も金銭問題で進んでいない、とか、某カニ料理屋では落下した看板が歩行者に落下する事故があったりと恐ろしい事故が起きていますが、


 わたくしのみならず、様々な場所や物の老朽化と不純物の堆積が叫ばれてます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
冬空のあっけらかんとした突抜け感に、この沈黙の雪。北国だね。
miniko
2017/03/30 10:07
精鋭で〜す。
アキレス腱、治りましたか?
ワンポイントアドバイスです。
ストレッチも良いと思われますが、逆に足を真っ直ぐにした状態で、足首を底屈(つま先を伸ばすように)してみてください。
それで痛みが軽くなるようなら、90秒程その状態を固定してゆっくり戻します。
人にやってもらった方が良いかと思います。
よかったらお試し下さい。
ヤス
2017/03/30 18:04
付け足しです。
上記の方法は、うつ伏せで膝を曲がるところまで曲げてふくらはぎの筋肉を弛緩させて足首を底屈させたほうが効果的かもしれません。
ヤス
2017/03/30 19:23
アキレス腱の不具合は〜〜牛筋煮込みとか食ったら回復するかも…?
まぁ 年取ったらあれやこれやあるもんだっぺね〜しかたあるまいさ〜〜♪
でもさ ホンとPC長く使うと右腕が固まるね(私だけ?)
私は腰とかは全然なんだけど腕がトホホ
最近は肘をつくような感じにしてPC使ってるさ〜〜
まるおお
2017/03/31 18:08
minikoさん
しかし、春の近いことが感じられる明るさなり。
あのふーるさとへかへろかなーかーえろおおかなー♪


 ヤスさん、
いつもつま先を身体の方へ、踵を突き出すポーズでストレッチしてました。私の身体はあちこち攣るんです。つま先を伸ばしただけで(フット部分。レッグではなく)攣るのは知っていたんですが、改めて底屈でなまら激しく攣らせたりして(笑)なんどもやってみまして、うつぶせ状態の場合はハムストリングが攣るのが常でして、底屈に引き続きやってみましたところ、だいぶ改善されたらしく攣らずに終了。
しかし、寝返りをあまり打たずに熟睡してるため、朝起きると身体がまたカチコチになっているのを伸ばして・・と言ったカンジです。
でも、ヤスさんに教えてもらわなければこんなに真面目にしなかったのでありがとうございます。
現在は踵ではなくつま先、特に親指に力を入れられるよう気を付けているところです。ありがとうございます!


 まるおおさん、
牛筋煮込みで治るの〜?コラーゲンだよね。きっと肌にも間接にもイイヨネ〜。やってみるわ〜。
キーボードとクリックで右腕にも負担来るかも。わたしは天使の羽(肩甲骨)の出具合が左の方が上出来な状態で、右はやっぱ若干、埋まりつつある。肩甲骨を若者のように出すようにストレッチしてるとテニス肘も治ったからやってみてみそ?
貴方の場合、手も腕も商売道具だから大事にしてね〜。
くろねこ・ぷぅ
2017/04/01 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
人の住家に塵芥の溜るほどにうるさき物なし ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる