ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 名盤っていうのは人が決めた価値観だから(byみ●らじゅン)

<<   作成日時 : 2017/04/03 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 こないだ、母校(女子大)の大先輩にお会いした。


 大先輩に言わせると私の話がことごとく、過去の話+後ろ向き・・なんだそうだ。


 
「あなたが思うほど誰もあなたのことを気にしちゃいないわよ」というので、「はぁ。ごもっとも」と返せばいいところを「いえ、そういうひともいると思うんです。でも、私は違います。前にも・・・」と長い話を始めてしまった私は過去から学ばない人。



 ある夏の日、美容室にて「すどーさん、言ってもイイ?」と断ってから、おもむろに話し始めた。
「人は自分が思うほど、人からは見られてない、誰もあなたのことを気にしないっていうじゃない?でもさ、見てる人もいると思うんだよね。で、わたしは見てる人なんだよね」と前置きをして、

いつもいつも、いつ行っても同じTシャツを着ているすどーさんに「ねぇ、そのTシャツ、好きなの?」と聞いたことがあるという話をしたのだった。


 おばさんはオチも聞かずに「まあ!あなたってそんなこと、人が言われたらどう思うの?」と詰問。


 エ〜 


 たしかになー。なるほどー!


 しかしながら、イイトシくらってわたしはそんな人なのだった。
気を付けても治らないってか、さ。これもう20年近く前の話で、だから私は嫌われるって話だが、そうか、そうなんだよ、と今更言われて納得しないでもない私である。


 同席していたSぴょんがおそらく黙って聞いてるに忍びなくなり助け船を出してくれたんだと思はれ、


 「で、そのあと、その人なんて答えたの?」


   「えっ?ってだけだったかも」で、次に行った時、奥さんに話したらしく「ダカラー!!!いつもいつも言ってるでしょ!!人に接する仕事なんだからちゃんとしなさいってー!!」と言われたらしい。ともかく、すどーさんはそのよれよれの白の実はアルマーニのTシャツが大好きなのだった。



 わたしはすどーさんがオシャレな服をたくさん持っていることを知っていたし、ともかく、それがスキかどうか知りたかっただけだ。


 偶然同席した奥様の知人の大学准教授という人が「え?それ男の人なの?」と。


 長すぎて忘れていた、須藤さんとは銀婚式でも行いたいくらいの長い間、通っておる。
美容室といえばすどーさん、すどーさんといえば新ハーフ人種と思った初対面から一瞬にして「このヒト、マジ本気なオトコだわ」と確定された人。わたしの中で当然すぎるくらいナチュラルで、ときどき、口論して別の美容室へ浮気するが結局、出戻る美容室である。その名をつぶやいただけで性別+職業までが表現されてるような気がしていた。

 

 状況説明が足りなかった???
 


 翌日、時々行く洋服屋さんで久しぶりにお店をひやかして、飽き足らずその話を。


 「それがくろねこさんだから〜  」


   おお、神よ!


 ここでもまた、わたしを許してくれる人のおわしましましたことを感謝  いや、呆れられてるやもしらんが、



 加えて、件の美容室にて「ねぇ、すどーさん、その時、どう思った?」と問えば「まぁ、良い気はしないよね」と言われ、若干、びくついたのだが・・・


良く考えたら私はなのに、もっとひどいことを言われている。


 
 むー 
  

 あの日、私の株は大暴落でSぴょん株が高騰 

画像

       ↑
    みうらじ●ん氏の本についてた付録。サングラスのブックマーク♡




 --この話は長いから次につづく。わたしの話はオチまでが長いヨ!(笑)
 



2017年 遁甲盤入り手帳
株式会社島川建築計画室

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2017年 遁甲盤入り手帳 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

渡辺教具製作所 星座早見盤 スターハーモニー 1109(星座絵入り)
渡辺教具製作所

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 渡辺教具製作所 星座早見盤 スターハーモニー 1109(星座絵入り) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たとえ虎の尾を踏むようなキケンがあっても
 {%電球webry%}  そだっ {%電球webry%} ...続きを見る
ねこのみち。
2017/04/20 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅさんって後ろ向きなんですか?
私は前を向いて後退します。

アルマーニがお好きなんですね。
アニマールじゃ駄目ですか?
ヤス
2017/04/03 15:47
ヤスさん、
いえ、そんなことはありません。八面六臂。千手観音的なZOOみたいな!?
わたしはアルマーニよりもアルマイトですね。
くろねこ・ぷぅ
2017/04/07 15:21
わたしは、
「あなたが思うほど誰もあなたのことを気にしちゃいないわよ」
とは、言われない人間で、たぶん、
「あなたが思うよりみんなあなたの事を、悪くおもってるよ。」と、
忠告されそうな感じです。
miniko
2017/04/08 09:46
minikoさん
うっわ〜〜。そういう風に思われてると言った場合は身体と心をもっと鍛えて、俄然、跳ね飛ばして俺流に生きる!としたら良いかと思います。みうらじゅんが言うように悪く思ってる人というのもその人の価値観であるからね・・・とまぁ、そういう当たり障りのない返答をしつつ、まぁ、あなたの場合、うじうじ考えないで開き直った方が良かかと。
体力つければタイテーのことは乗り切れます。体力・体力!
くろねこ・ぷぅ
2017/04/11 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
名盤っていうのは人が決めた価値観だから(byみ●らじゅン) ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる