ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気とは過去に起こったよしなしごとを忘れない体力まであるってこと。

<<   作成日時 : 2017/04/11 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 --前頁からの繰り越し 


 なんと、   



性別の欄は男に○ 


 


 この違反証明書は最早、わたしのものではない



 ・・・・・50年近い歳月を子どものころから女子の列に整列され、トイレは女子用、更衣室だって女子用だ。思えば、女子側から覗き見の目とばっちり合ったこともあったが、覗く輩とつるんだことも情報を流したこともない。



 今、ここに来て、オレは男かよ?



 もし女だとすればこの違反の書類には明らかに間違いがある。 
くろねこ・ぷぅ ▽▲年○月×日生まれ・・・の男性は存在しないはずである。だからして、この書類に基づいて罰金を払ってもオレが払ったことにはならなーーーーーい!!!!



 とワタシはオモた。けーさつにでんわしたあるよ 


 「あの、おそらくわたしはだと思うんですが、だとしたらこの公的な文書は間違っていると思うんです。それなのに罰金をお支払いすることはありえないと思うんです。?気づかなかったけど、わたしはなんですかね?」と。




 わたしを捕まえた警官が数分の後、かけてきて男に○をつけた理由を言う。今日はあそこで何人も何人も捕まえていて、それが全部、男の人だったのだと。


 『おまっ!!そんな言い訳すんのか!言い訳して済むんならケーサツはいらねーべ?わたしが一時停止無視のイーワケを一言もしてないのに、ケーサツなら言い訳して許されるのかっ』と心の中で。私は見えなかったという以外、なんの言い訳もしてないし、する気もないのに。




 ノロノロ運転をしながら、鬱傾向のある友人のことを考えていた。
その直前に会っていて「もう、だめだ」って。常日頃、そこまで言われる理由はないってなくらいヒドイことを言う彼がしょぼしょぼだったのだった。


生来わたしはおせっかいな人だけど、運転しながら『やっぱりもうあんまり行かない方がいいかなぁ・・・深入りしても助けられないし・・・』と考えていたら、一時停止も見えなかった。


 

 それはそうと、
齢をとると男性はどんどん女性化していき、女性は髭が生えてる?と疑うほどに男に見えていく・・・この現象が最早、私の容姿の上にもとうとう来てしまったか・・くぅーっ 


 「いやー、自分が男か女か自信がなくなりましたー」なんか言って、



 ちなみに誤りの文書の訂正したものは本来は私の手元に届かない。なんでも一度書いた書類は戻せないそうなのである。内部できちんと訂正し処理するとのことなのだった。わけわかんねーべ。


でも、どうしてもと言うなら、直したものをコピーして自宅に来ると言うので「あんたたちみたいな人が自宅に来たら、わたしがなんかしたかとおもわれるしょーーー!!郵便物来たってやだよ!」とヒステリックにお断り。

 性別の誤りはへんなしこりを残す・・・


 事務員としても納得できないがー。


 そんなことをOさんに訴えていたら「やー、くろねこさん、すごいわ。わたしならめんどくさくてそんなこと言う体力がそもそもないわー。だいたい捕まってもさっさと認めてさー」という。



 ・・・考えなくてもわかりそうだけど、考えてみたらそうだ 


 フルマラソン走った次の次の日にこんなことしてる・・・



 マラソン前日のスマホの万歩計↓
画像
 迷い道くねくね!の結果がどーん。


 

  こんなに走って歩いた2月26日↓42.195kmだけでは許されない 
画像
 歩数の量と距離が納得させてくれる私のエナジー・・・ 





 
 運動により発生した自然エネルギーを貯めて機械が動けばイイのに、っていつも思ふ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たとえ虎の尾を踏むようなキケンがあっても
 {%電球webry%}  そだっ {%電球webry%} ...続きを見る
ねこのみち。
2017/04/20 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅさんは宝塚におられたことはありませんか?
男装の麗人として。
それとも宇宙の円盤から特殊な光線がきて一時的に男になったとか。
世の中には未だに解明されていない不思議なことがあるものですね。
ヤス
2017/04/12 08:34
ヤスさん、
およよ〜。断層の霊神として、おまわりさんにカツを入れてやりました!わたしは宝塚の人間ではないと。愛、それは儚く!とかスミレの花咲くころ!とか歌ってないから!と。
宝塚のまやさんが話してたのは「彼氏が見に来た時に髭を生やして演じてるのを見て、おまえ一生ひげつけてろ」と言われたそうで、タカラジェンヌって案外、微妙なお立場です。
くろねこ・ぷぅ
2017/04/15 14:22
うひゃひゃ 私の友達のなっちゃん 髭生えてるよ〜♪
書類が大事なはずのお役所(警察もそうだよね?)だからね〜〜
マジ払わなくても良さそ 理屈では。

ちょっと痛い出費だけど なんか〜〜
ちょっと面白い展開になったから良かったのかもよ♪
まるおお
2017/04/16 12:45
まるおおさん、
髭が生えるってことは確実に女性ホルモンよりも男性ホルモンが増し増してるってコトよね〜。まぁ、どっちでもいい気もするけど、どっちでも良くないんだわー。
書類がそもそも自分で書いたものではないんだから無責任すぎるよ。
だけど、昨今の技術の進歩しすぎでだんだん印鑑もいらない世の中だから、これからいっそう、わけのわかんないことになるよ。保険の書類も液晶画面に直筆サインだけだったりしてるよ。でもさ、確実に紙に書く字より妙。いいのか、これで的な。
まぁ、ときどきホントに深刻じゃない状態で違反を罰せられると大事件の予防になると思ってるよ。ほんと。まじで。よかったす。みそぎなカンジ。
くろねこ・ぷぅ
2017/04/19 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気とは過去に起こったよしなしごとを忘れない体力まであるってこと。 ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる