ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 使用上の注意を良く読んでご使用ください

<<   作成日時 : 2017/04/15 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

 織物教室で先生は@カレーの店 『あ、これで二人目だ  』と思ったそうである。




 先週、「昨日から熱が出て〜  」とお稽古を休んだのですが、発熱の原因は・・・



  
マラソン以後、走っては痛い部分が治らないだろうと、普段しないエアロバイク(自分の体力・筋力に合わせられるがインストラクターの指示で緩急つけつつ激しく漕ぐ  )や、ピラティスをやっていたら、ますます変なことに。

 

 火曜の夜、下半身にニューヨークで買ってきたコレ↓とほぼ同じものを下半身にベタベタ塗って寝たら、
画像
 なんだか、冷え冷え〜〜  毛布を更に1枚掛けて就寝。

  


  



  

途中で目が覚めたときにはなんだか・・・やばい、喉が痛い・・・と思ったけど、口あけて寝てたせいかしら、あんて思って、朝、なんでもないわ・・・と油断してたら午後・・・どんどん、全身がおもだるく熱くなってきた。



 中途半端な熱なので、寒くはないけど発熱  


 

 発熱です。びっくりです。メントールのジェルで風邪をひいてしまいました!びっくりです!信じられません。もうほんと、バカですわ。わたし。

 

 


 発熱から一週間。いろんな症状を経て今、ようやく落ち着いてきました。


カレー屋さんのおばさんに言うと、以前、お客さんでしかもお医者さんがやはり自転車のレースか何かの後、その人の場合は全身に塗り、発熱したらしいと。これで二人目だ、って思ったそうです。



 危ねー!!


 これって、使用を間違ったら案外、命に係わるんじゃあ?

 わたしのはパッケージがこれと違いますが、「ICY」という文字が訴えてるよね。
母が近所のマッサージのおっさん・おばさんから購入したのが始めですが、「ほんのちょっとしかつけたらダメだよ」と言われたというのを思い出しましたーっ。


 わたしのは昨秋に行ったとき、ニューヨークで購入。
アメリカってのはなんでも雑なお国柄で、新品なのに蓋が緩んでてバッグの中に漏れ出してたヨ・・・気づいたら、それだけじゃなく、たぶんその匂いでなのかスーツケースを開けられた形跡が。

 TSAロック(アメリカ旅行時に使う南京錠)なのに、ロック自体が取り外され失はれていますた・・・(たぶん、キーなんか使わずバッチンと切られたね)。


 お医者の場合もたぶん、医者なだけに病院から持ち出した相当に効くやつをまんべんなくやってしまったんじゃないかと思はれます。


 嗚呼・・・メンソールジェルの恐ろしさよ・・・


 生活の中にあれこれ危険が潜んでいるワ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たとえ虎の尾を踏むようなキケンがあっても
 {%電球webry%}  そだっ {%電球webry%} ...続きを見る
ねこのみち。
2017/04/20 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エアロバイクにピラティスですか。
それも良いけど、ウォーキングや軽いジョグも悪くないかと思います。
見もしないで余計なお世話かもしれませんが・・・。

強烈なジェルが市販されているんですね。
確かにアメリカは雑ですよね。
危険、風邪ひく、命懸けでの使用推奨とか書いてないのかなぁ〜。
ヤス
2017/04/15 14:41
市内のやまげんの佃煮(スーパーに並んでるやつ)もパックパチッと閉じただけで売ってるので時々開いてます。
じゃこ佃煮はヤマゲンのが好きなので買うけどテープ使って欲しい感じ〜〜

私も先週 冷えで風邪っぴき。ジェルは使ってないけど 血行不良で死体のように体冷えた〜〜
冷えるわ熱はあるわどっち?って感じになるね〜
まるおお
2017/04/16 12:53
 ヤスさん、
ありがとうございます。練習も大切ですが勇気ある休息ってところなのかもしれません。まぁ、齢を経るってこういうことなんですよね。しみじみこ。
ジムで久しぶりとみんなに言われた先日、寒かったらお風呂に入ってあったまればよかったしょ、と言われ、この痛みも温めるべきか冷やすべきかな問題も浮上。
ああ、若さってすばらしいって今わかる!


 まるおおさん、
レトルトやパウチが閉じてないのも微妙。買い物バックの中で佃煮の飴情の汁がこぼれるって、とらさんとか食いつきそう(笑)

お互い、風邪が辛いお年頃ですね。あなたの場合は肉体を使う仕事であるようなないようなで、体温、上がらなさそうだもんねー。
ときどき、ストレッチが必要あるね〜。
なんだっけ、頭を冷やして足元暖かくだね。
くろねこ・ぷぅ
2017/04/19 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
使用上の注意を良く読んでご使用ください ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる