ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS プラダの靴がほしいの、お、べいべーべいべー

<<   作成日時 : 2017/06/07 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  昨年の今頃はロンドンにいた・・・ 

画像




  そして、今週末は恒例の美瑛ヘルシーマラソンですが、昨年は旅行後、中1日で出場したんだった・・・今年もぜんぜん練習してません





  最近読んだ河合隼雄先生の「昔話と日本人の心」という本の中に日本の昔話や民話、神話の研究者の名前が数名出てきて、借りたのが「日本人と民話」という本。


 
 放送大学で探してもらったら大学図書館にはなく、旭川の図書館にもなくて、滝川の図書館から届いた本を今、読んでいる。これはもう「古書」扱い。


先に、放送大学の事務所で調べてもらったら、著者の「小沢俊夫」氏は今もご存命と知り、河合先生は故人なので驚いて、更に検索してみると、



 おどろいたわー 



 この人、


 小沢健二(ミュージシャン?)のお父さん。


 で、小沢征爾のお兄さん・・・・ 


 いやー。小沢健二、ぜんぜん興味なかったけど、お父さんの本で勉強するなんて思ってもみなかった。


 そして、「おざけん」をクリック。
すんごい年下だと思ってたら1コちがいだし、誕生日も1日チガイ(笑) 15日じゃないと完全なるクレイジーの血はなかとよ!(ダ・ヴィンチとわたしは15日♡)




  昨年のロンドンは前半、お天気も良く楽しかった 





画像



 
 ロンドンは不穏なことになっておる・・・



 そういえば、EU離脱前だったなぁ。




 最近、気に入ってみているブログは「まめこ」なんだけど、この人の夢がまたスゴイ(笑)
      ↑
 クリックしてみてみそ♡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小沢健二って血統がすごいんですね。
正直彼の音楽にはあまり興味ありませんが。

マラソン、楽しめます様に!
ヤス
2017/06/09 16:22
ヤスさん、
おざけん、って呼ぶほど彼の音がくに親しまず、消えた・・と思っていたけど、なんとかお元気そうな(笑)。硬派なオレには無理でした。頭が固いもんで。
マラソン、この度もなんとか完走いたしました。ぼちぼち。
くろねこ・ぷぅ
2017/06/13 10:49
あたしは結構、フリッパーズギターが好きだったんで、御座券、とは、呼ばないまでも、彼らの音楽にはふれてました。
御座券が東大でのサラブレッドで、相方の小山田圭吾Cornelius は、専門学校出!と、よく、言われていましたが、彼のお父さんはレコード大賞とってますからね。これまた、サラブレッドって、言っても良いんじゃないですか?
miniko
2017/06/15 10:39
 minikoさん、
彼らが流行ったころ、わたしはモーツアルトに凝ってた時代だな(笑)。給料が乏しくてコンポやCDを買えなかった・・・
おざけんさんの東大卒は音楽やるうえではあんまり関係なかったな。なんちゅうか、こう、カローラUに乗ってどっか行けば?的な(意味不明)。
くろねこ・ぷぅ
2017/06/22 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラダの靴がほしいの、お、べいべーべいべー ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる