ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 機内食はモスライスバーガーまでもが残念

<<   作成日時 : 2017/07/21 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

暑中お見舞い申し上げますーがー、


 
 北海道なのに朝さえ涼しくない・・・ 



 2年前の7月は山人の憧れ、トムラウシで2泊もしており↓
画像





 
 前にも掲載したように思いますが、夜になるとひっじょうに寒い。



 涼しいのではなく、寒い。




 

 この時は山から下りてくる風は本気な天然ドライアイスなスモークオンザマウンテン・・・であった。
画像


 ホントに、命の危険を感じるようなストーム的な風の降り方で、下界はさぞかし暑いんだろうと思いながらも、この寒波(?)内心、ビビったヨ。



 
 あー、でも、ここまで登るの、ホント、辛い〜〜。


 

 そして、今年のこの時期、おら、またまたニューヨークに行ってたヨ。妹の用事でこれを見に行ったので・・・


 

 日々、なんとなく忙しくてマラソンしてたら身体もそこそこ疲れるんで、山に登る元気もないのですが、あの寒さ、真夏に極寒のアンバランスの恐ろしかったことを思い出した。



 だって、飛行機乗ったらそのあとはどこに行って冷房がギンギンに効いていて汗も出ないわけで、こないだ読んだ本に外国人(ヨーロッパとか)の人は風が家の中でそよいだりするの、ダメなんだって出てて、全くそれは事実ですねと思いつつ、窓のあかないホテルで寒くて震えたよ〜。



 昨夜、帰国し旭川行きの飛行機内でガキが騒ぐ。母親が「すみません」と言ってくれたが子供に向かって「後ろでドンドンしないでくれる?」と叱っておいた。


 ホントはもっとこんこんと叱ってやりたいんだがな、


 もうすぐテストでまた疲労感たっぷり・・・

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子供は本当はいけないことしたら叱らなければいけませんよね。
私の父親は他所の子でも、悪い事したらひっぱたいていました。(当然私もひっぱたかれた)
悪い事したらあのおじちゃんが来るぞと言えば大人しくなっていました。
今やったら訴えられそうですが・・・。
ヤス
2017/07/22 08:47
ダン蔵〜〜〜〜〜。って、感じです。
わざわざ来てくれてありがとうございました。

miniko
2017/07/23 10:02
ヤスさん、
子どものいない私なのでエラそうなこと言えないんですが、なんちゅうかー。親子なのに子供を叱れない、躾られない大人が多いのが嘆かわしいです。大人がもっとしっかりしなきゃいかんとですが、今や近所の人へのあいさつも「知らない人と話しちゃいけない」と教えられるそうで、近所付き合いも希薄だし、だからと言ってわたしとてそんなに密に付き合いたいわけでなし・・・困ったものです。


 minikoさん、
わざわざ行きました。最後の夜、遅くまで起きてて少し寝て(たぶん時差ボケで)早く目が覚めたので機内で爆睡。隣の人がわたしを乗り越えてトイレへ行ったのも気づかず、途中でハッと気づいたりして、レロレロに寝てました。機内食がマジ本気でまずかった。おかげでこちらに戻って時差ボケなしです。
くろねこ・ぷぅ
2017/07/26 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
機内食はモスライスバーガーまでもが残念 ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる