ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS ステキなステーキ

<<   作成日時 : 2017/08/03 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 行きの機内で見たマクドナルド創設者の映画 


 なんでこんなん映画にすんの?ってくらい後味の悪ぅー。
早くて安くて安心安全なハンバーガーショップを営んでいたマクドナルド兄弟からアメリカ人ビジネスマンが「えげつないことたくさんした(本人の言)」果てに自分のモノにした話だったが、とにかくその「名前」が欲しかったのだそうだ。


 で、「ベンジャミン」も特徴的な響き♪があるよね。
 エー、ヤコブの12番目の息子「べにやみん」だそうだネ。


 このままだと4泊5日、毎夕、イタリア人のお店のごはんになりそうだったので昼食、思い切って入店した。



 「ベンジャミン・ステーキハウス  」


 前に泊まったベンジャミン・ホテルと何か関係があるのかな?と思いつつ、今回の宿泊のホテルからすぐのお店だが、スマホが勝手に私の居場所を察知して、この店を評価しろ!ってでる。



 その機能をOFFにすると今度は妹との連絡が取れなくなる。文明の利器ってほんとヤだ。


 
 
 スマホの催眠効果で入店すれば、テーブル席がイイですか、サラダバーがイイですか?というので、サラダバーでと応え、通してもらったが、酒のボトルばかりでサラダが見えなんだ。

 サラダバーっていやぁ、ファミレス思い浮かべるべ。だがそこがサラダバー。


 つまりバーって、短足民族には足の届かないくらい高い背もたれのないイス(それもないときも)のあるカウンターってことなんだべな。


 

 映画で見る、旅行中に見る現地の人々は皆(東京もそうか?)、デリでランチ買って、そこら辺のベンチでお昼ご飯食べるって思ってたけど、



 ここには集う。旅行中にほとんど見かけない人生で知り合うこともない


 仕立ての良いスーツを着た男たちが。


 デキる系な常連ぽい男たち集う。


 (中に観光客的なカップル日本人いたあるね)


 ひろーくて、天井もたかーい店内にいて思った。


 アメリカって日本に比べりゃ雑だけど、こりゃ、壊れんわ。ちょっとやそっとじゃ壊れん。



 昼から仕事の合間にステーキガンガン喰う老若男女を見てたら、あー、アメリカってこんな国、と思った。



 で、バーとテーブルの違いが(みんなはもう知ってるかもだが)わかったアル。


  
 テーブル席の人には配られてたパンがオレにはコナイ↓の図。
画像

 ここから先、骨!みたいなカンジで爪楊枝的なプラスティックが突き刺さっているの見えるかな??


 外側に骨もついてる野性味たっぷりな肉であり、ナイフはどっしりと思い、あんたこれ、切れまっせ!なカンジ(笑)

 
 バーにいると頼んだものしか出てこない!


 初めて知ったYO!!


 外国に行くとてきめん、パンが食べたくなくなる。


 食べたいものがなくなるので、常になんか空腹?みたいなカンジでね、


 そして、最後に頼んだコーヒーも$3.50-也。

 スタバで買うのと変わらない、いや、むしろお安いくらいだ。

 なぜなら、お代わりをくれるから 


 若いとき、ホームステイの時、カナダを旅行していた時、同じ店にいた日本人のハナコちゃんと食後に何杯も何杯もコーヒーをお代わりした清々しい夏の日を思い出した〜 

 

 頼んだものの代金しかとられておらず、なんか安いんですけど!?と思ったので、もしかするとサービス料みたいなものもとられてないと思われる。レシートが見つからない。


 
 お肉が運ばれた時「Here you are, Young Lady!」 


 Young Lady!は無料のサービスだらうか???
 


 みんなもアメリカに行ったら安心してステーキハウスで肉を喰らえ!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「べにやみん」、なんかベニヤにくっついてる蝉みたいです。
ランチにステーキ、なんかワイルドそうですね。
根性のある人は骨も噛み砕いちまうんだろうか?
コーヒーも何杯もおかわりしたら上品な私は(誰の事じゃぁ〜)お腹が壊れそうです。
ヤス
2017/08/05 12:55
骨の場所は教えた。間違って噛み歯を折ってもお前の責任だ。的な爪楊枝?
肉、うまそうだな〜 

そういや前に市内の店でテーブルとカウンターでお値段の違うカフェ?あったよ。
外国仕様?
まるおお
2017/08/06 21:28
こんな、パセリが添えられてる洋食!って感じの、これって、昔、家族で行った、洋食レストランを思い出した。。。。。
miniko
2017/08/07 12:21
ヤスさん、
Wikiに「ベニヤミン」と載ってたのですが、ミンとかつくと中国人ぽいし、ロシア人ぽい・・しまいには西洋人の響きを感じないわたくし・・・
昼に食べて夜はほぼ食べないとしようと思ってのランチステーキ。その方がお安いです。
アメリカのステーキにはもれなく骨もついてるカンジがいたしますね。知らない私は以前、切り分けて自分の分がないといふ失敗を犯しました・・とほほ(涙)


 まるおおさん、
上記のとおり、アメリカのステーキって野性味あるからだいたい骨がついてくるカンジがするのよ〜。肉!ってカンジの匂いがするよ。
ウンターとテーブルと値段ちがうカフェって旭川に??気取ってんなー。


 minikoさん、
それって釧路にいた頃のあのお店?
レストラン・カダンってお店だと記憶してます。しかも食べてたのはチキン・ソテー。
「はだしのゲン」を見せられた後、食欲がすっかり減退したのを覚えてます。しかも、父はそんなのを強制的に見せたことを覚えてません!1も2も見た!
くろねこ・ぷぅ
2017/08/08 17:45
まるおおさんへ追伸。
まつがったとことに肉が挟まれてます。すんません。今度、ステーキハウスいきませう!
くろねこ・ぷぅ
2017/08/08 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステキなステーキ ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる