ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃんぴんじゃっふらっしゅ!!

<<   作成日時 : 2017/08/29 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  2017年8月27日 日曜日。


 今年も参加しました北海道マラソン・・・

 
 今年もまた完走できずに終わりました〜 




 今年はやめようと思っていたけど、大阪からNさんが来ると言うので、テンパって申し込んでしまいましたが、夏の疲れか年と共にの疲れか・・・行けるところまで行こうという頭痛気味の朝・・・


 
 でも、走れば走ったで感動があるものです。



 15キロ付近、ナオコ先生とナゴミちゃんが今年も待っていてくれ、渡された紙パックの麦茶を飲んだ時のうまかったことと言ったら!!!



 「麦茶!うまっ  !!!」



 それはそれは泣く子も黙るうまさサクレツ!


 今までで一番うまい 


 途中の給水は全部、飲んでいて「麦茶飲んで!」と言われた時には(例年のリクエスト)正直、飲めるかな〜  と思っていたのに、



 飲みだしたら、うまいのなんのってびっくり 


 微かなほろ苦さ、ほのかな甘み!日本のお茶はなまらうめ〜!!


ついでに栄養補給のサプリメントもチュウチュウして(普段は激マズいのに気にならない。飢餓状態は調味料的な)行けるところまでいくわ〜〜 はらほろひれはれ〜〜・・・と再度、走りだしたわたくし。



 
 ハーフ手前で右足首上のいつもの場所の感覚がなくなってきてまずいな〜と思ったけれど、なんとか通過。


 そして、25キロも通過して、久しぶりに折り返し地点を Oh!! Yes!! 曲がった〜〜!!


 25キロでサプリメントをまたチュウチュウしたのが効いたのか、この後も走れそうな予感がしてくる。(ドーピングか??(笑))


 そして、曲がった時にかなりの年配のおじさんが折り返しのコーンを「おうおう!」と懐かしそうに叩いているから「毎年、完走されてるんですか?」とたずねると、


 「今まではね」というので


 「じゃあ、今年も大丈夫ですね」と。



 そして・・・
画像
 (おじさんのターバンはアメリカの国旗。この絵を描くために確認。しましま部分は赤と白なのね(笑)。赤と青で描いてました★)


 おじさんはやる気で漲っていた。生きてることを実感していた♡


 ブロックG(最後尾)のわたしよりもちょこっとあとで通過したEのナンバーを付けたおじさんだったが、ジャンピン・ジャック・フラッシュ!!


 そのあとの早いこと!稲妻野郎  あっという間に視界から消え去った。


 わたしはと言えば30キロ手前であえなくお縄頂戴・・・ではなく「30キロ関門封鎖しました!」とのちびしい拡声器での威嚇に遭い、


 ちぇっ!ちぇっ!ちぇっ!


 そんなこんなではありましたが、30キロ手前で走れそうな気分が得られたことで、なにか今後につながる思いがいたしました。



 みなさま、心の底からありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
30K関門封鎖、かなりレベルの高いレースのようですね。

泣く子には麦茶ですね、勉強になります。
ヤス
2017/08/30 08:39
おつかれ〜〜。

miniko
2017/08/31 11:00
あら 参加してたんだね〜
お疲れちゃん♪

私の姉はマラソンの日はうかつに生協に買い物行くとお家に帰れなくなるから(家の前の道封鎖され通してもらえない)マラソン大会と神輿巡行の時間チェックは怠りません!
まるおお
2017/08/31 13:07
ヤスさん、
いつも応援ありがとうございます。その昔、北海道マラソンは制限時間4時間でしたからね〜。
4年前の記録を見ると、今回と同じような時間で30キロを通過しており、自分でもうろ覚えの関門までまだ時間があると思っていました・・
水だとお腹が膨れるし、スポーツドリンクだと甘いし、後半は水しかないし、かなり心境としては複雑です。サービスが悪いー。


 minikoさん、
あんたも走れ!きっと何かが変わる!


 まるおおさん、
そうなのよ〜。今年も参加してたわ〜。次は旭川。
ランナーにとっては時間制限が憎いけど、一般人にはまぁ、迷惑でしかないもねー。
そうは思いつつ、文句も出ますわ〜。
くろねこ・ぷぅ
2017/09/02 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃんぴんじゃっふらっしゅ!! ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる