ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS は〜ぁ どっこい!

<<   作成日時 : 2017/09/10 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

  泣いたら だめだめ わらっちゃお!


 ・・・という歌詞があったよな、、朝ドラのおかげで 苦しいこともあるだろさ・・・泣くのは嫌だよ 笑っちゃお!ススメー!って、



 いやいや、チガウから・・・いいな、いいな、人間ていいな・・・ いや、そうじゃない。


 負けたらあかん、負けたらあかんで東京に・・・まさしく天童よしみ・・・



 というわけで、両親とともに久しぶりに天童よしみのコンサートに行ってきました!!!!!


 前から2列目 度胸の日本海  !(ファンはわかる)


 4年ぶりらしい今回は後ろの方に空きが見える〜 



 ので、2列目としては(端だけど)大いに盛り上げねばならん。

 ライブとは・・・つくづく、アーティストとオーディエンスのコラボレーションである!わたしも今日のライブのためにやるよ!な気分満載 


 保護者のような気持ちで(余計なお世話)ダイジョブかしらと祈るような気持ちで1曲、1曲見守ったわたくし。


  

 大いに拍手し、大いに手を振るわけよ、


 そんな気持ちが伝わったか(何サマ?)文句なしな歌いっぷり、期待通りの音(声)で歌いあげてくれる。


(これを読んでくれる少数の読者様はご存知ないでしょうが、たいてー演歌のコンサートには曲を説明する司会者がいるもので、ロックのように歌いまくって終了ってことがほぼない。こうへいくんのコンサートにも残念ながらMCが入って若干、ノリが中断されるのだが、よしみはチガウ。ダンサーはいるが(笑)、司会者なし)



 最後の曲で、みなさん、立ってくださいとお願いされたが、わたしゃほんとうは全編、立ってこぶし突き上げても良いんですよ、だけど、後ろのみなさんや、お歳を召し方方には迷惑でしょ?



 だけど、立てって言われりゃ別ですよ、立ちますとも!拳、突き上げますとも 

  
    うっき〜!!!!
画像

  のりのりのわたしを目の前にした、よしみちゃん熱唱!


 「わたしも踊っちゃうもんね!!」と聞こえたような気がする、彼女のSWING!!



 わたしの狂喜乱舞ぶりに父も驚いた模様。


 HPを検索したら、ちっさく写っておる我ら、
画像



  ・・・・さて、思いだしたかった曲はなんでしょうか?


  答えはカリメロでしたー。

 
 わらっちゃお、ないちゃお、がんばっちゃおーでし。


 ひょっこりひょうたん島はほぼ見てないのでなじみ薄いです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょうたん島は私がご幼少の頃(もとい、ガキの頃)リアルタイムど放映されてました。
現在よる年なみで、ロックコンサートでもスタンディングしたくありません。
ヤス
2017/09/10 09:50
ヤスさん、
ひょっこりひょうたん島ってわたしが小学生か中学生頃かに再放送もされてたと思うんですよねー。
でも、ぜんぜん見てません。
わたしの神・佐野元春氏も座ってじっくり聴いていてもイイヨな姿勢なんですが、コアなおばちゃんたちは立ちたがりますね。男性よりも女性がスタンディングな元春を求めるカンジ(笑)
女性はどんどんサクレツ方向へ進みますね〜★
くろねこ・ぷぅ
2017/09/13 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
は〜ぁ どっこい! ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる