ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS どんなミミズ文字でも届けてくれるから、働く日本人は素晴らしい。

<<   作成日時 : 2017/09/14 11:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

  よく見たら・・・  ↓
画像




 これって、ツインタワーだよなぁ・・・ 




 
 今はもうないよね〜??と思い、裏返したり、表に反したり・・・


 Dan Graham (妹の夫ですが、名前を検索すると出てくる) はポストカードのコレクションもスゴイ(笑)。


 ここのところ、頻繁にハガキが届くのですが、今はなきツインタワーに仏象の版画・・・ (-人-)


 文字がミミズ。


 心頭滅却し心を一にし、目は文字に集中して・・・・はあっ・・・  読めない・・・ 


 今回コソ、ギブですわ・・・と放置。それを繰り返すうちにおおよその事が読めてきます。


 それはもう、己のミミズ文字読解力に己がひれ伏したい気分です。自分をほめたいです。



 わたしの時間と身体はひとつと限られており、イタリアとか仏蘭西とか京都とか行ってみたいが・・・


 この7月のニューヨークはDanさんの作品がMoMAに展示されたって言うんで、その記念のパーティーに行ってきたんだが、行く前にこんなのがメールで届いて↓
画像



 ・・・・すげぇや。


 写真を撮りまくり↓
画像


 

 最近、ファッションショーがあったそうだ 
画像



画像
 こんなことをするニューヨークなのに、巨匠はじめ、パーティーの参加者の服装がなまら普段着なのが残念すぎる・・・




 父と3〜4歳しか年齢が違わず、だからして、これが最後かもという気持ちもありつつ飛行機に乗るわたし。



 帰国後、こんなツインタワーなハガキが届くとタイムズスクエア辺りの土産屋で抜き取ったものだろうか・・・としみじみと眺めいる。海外の空港の土産屋で、お店の人につかまったこともあるらしい巨匠・・・



 夏にDanさんの作品の写真でポストカードを作ったのですが、あまり暑くならずに終了のこの夏。送らずに終わりました。(ほしい人いたら連絡ください)



文面だけならまだしも、あて名も住所もほぼ不正解 ★

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ポストカード送ってください。
気長〜に待ちます
ながさと
2017/09/14 16:49
眼でみて読もうとするから読めないのです。
心の眼で読みましょう。

NYに行かれるなら私には自由の女神饅頭をお願い致します。
ヤス
2017/09/15 08:14
ダンさんは、あなたが作ってくれたダンさんのモマの作品のポストカード、色んな人に送りまくってるよ。嬉しいみたい。

なんか、ニューヨークって今、ファッションウイークなんだってさ。だからだね、ファッションショー。


miniko
2017/09/15 09:35
日本人だからツインタワーのカード見てもさすが大都会だ!と思うけど NYの人が見たら懐かしの景色なのかなぁ〜? 
昔、兄の撮った写真見たら 当時の最先端の建物もまぁ〜〜レトロっつーかでたまげたんだよ。

外国にも書道教室…必要か?
まるおお
2017/09/16 20:11
ながさとさん、
いつも読んでいただきありがとうございます。ポストカードが届くのは初雪の降るころになるかもです〜(寒)


 ヤスさん、
ああ、わたしには第三の目が三つ目小僧のようにあるはずですが、どうも開眼してないようですぬ。
心の目も駆動してみますぬ。

自由の女神饅頭の賞味期限はすごい長そう(笑)


 minikoさん、
いやあ、ああいうの作るって結構、神経?つかうわー。著作権的ななにかとか、失礼にならないかとか。でも今、新しいポストカード製作に取り掛かっております。なぜなら観光地に行かないとポストカードが買えないからです。


 まるおおさん、
ニューヨーカーが見たら「うっ、これ?!」と思うのかなぁ?どうかなぁ??まあ、すんごいレトロ感があるよ。
ニューヨークもヨーロッパの都会も建物が重厚だったり、古い建物が存在してるから東京みたいに未来開発的な雰囲気はないよね〜。それになれてくると絶対壊れない感があってイイよ。
日本の新しい超高層ビルは繊細かつすぐ壊れます的な・・・
海外はカリグラフィとか習う人は習うよね。たいていの人の文字が読みづらいです・・・



くろねこ・ぷぅ
2017/09/19 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんなミミズ文字でも届けてくれるから、働く日本人は素晴らしい。 ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる