ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 吾輩は猫が好き。

<<   作成日時 : 2017/10/26 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 風呂 


  道後温泉である。
画像

  神の湯↑2階席。 




 わたしたちは霊の湯(たまのゆ)2階席で入場。¥1,200-也。


 3階個室は「漱石の間」もあるけど、自分たち以外の誰にもほぼ会わない。


 ここの温泉の当時の係員さんはこのお髭の吾人が後に猫で有名な作家になるってしっておったかな?
画像




 「坊ちゃん」を読むと、タンパラ(短腹とかくと思う)で、自爆気味な「坊ちゃん」は若いペーペーのようだけど、実は本物の夏目金之助さんは校長先生より収入が高かったあるネ!

 もはや、忘れてしまったのでなんとも言えませんが、全館内見学できるなら一番、お安い、お茶菓子やタオル、浴衣のつかないコースで十分な。


 松山と言えど、季節は冬。浴衣で見学してたらすっかり冷えたんで「もう一回、お風呂入っていいですか?」と言ったら、怪訝なお顔をされたわ。制限時間あるのよ、1時間なんてあっちゅう間!よ。


 もすかしたら、別の建物の「道後温泉椿の湯」へ行けば何回も入ったり出たりできるの?そもそも健康ランド的には使用できない??


 でも、2回入浴。神の湯へ。

 
 霊の湯は狭いから、大根洗うみたいになるわ。

 
 皇室や良いお家柄の人々は狭いお風呂で人に見られないように入浴したのか、つくづく気の毒である。
4人も入ればいっぺんで。わたしなんかもう、大根なんてもんじゃなく、たくあんになる前の干したやつにどんどん変化してるわけで、


 ...................................................................

 今日の話題; 昨日購入のヒヨコとパンダ柄のボクサーパンツが見るからに小さいと父がのたまい(父はゆるゆるがベストフィット)友人の息子に横流し。


 ちょうど体調を崩していた友人はパンツの柄に思わず笑って何よりな差し入れとなった模様。
しかし、息子君、(部活の着替え時に)人気者になるといいが、パンツが原因でいじめられぬか心配である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
漱石の脳は東大医学部にて標本として残っているとウチに来る医師の方が言っていました。
それって凄いかもしれませんが、本人は嬉しいのだろうか?

父上様のセンス、お洒落で素敵です。
是非少し大きめのを再購入されて愛用して下さい。
ヤス
2017/10/27 08:10
うちの夫ちゃんのはイルカちゃん柄だよん♪
まるおお
2017/10/29 21:58
 ヤスさん、
漱石脳が東大にあるって聞いたことあるかもしれません。むー。ウチの父流に言うと、身体の一部をとられたら、次に生れる時に困るのだそうです。
そうなったら漱石先生の復活はありませんねー。
その上、自分で買い物をしない父はパンツの柄はなんでもコイという心頭滅却型。


 まるおおさん、
夫ちゃんもおしゃれは下着からですね。今度は鶏柄にしてください。
くろねこ・ぷぅ
2017/10/30 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
吾輩は猫が好き。 ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる