ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 脂肪でしょうか、たるみでしょうか。

<<   作成日時 : 2017/11/07 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

  --本年のマラソンシーズン(わたしの)は終了しました。


 ま、内地じゃマラソンは冬のスポーツみたいですけど、ね。


 結果から申しますと、今年も痩せられずじまいです。



 体重は高校時のマックスを標準にしているので「体重はかわってない」と見栄を張っています。が、最も痩せていたころ(20代前半から半ば)に比べると3〜4kg増えてるのかも、というのは秘密にしといてくれ。



おいしい脂肪と言う悪魔に筋肉と言ふ魂ぃを売り渡すオレ。ついでに、脂肪だけじゃなくたるみも手に入れている次第。



 友人知人の中には糖質抜きダイエットを叫んだり、ズッキーニやニンジンをパスタに見立て、原始時代、人類は炭水化物を摂取せず生きていたという科学?をもとに、粉類をぜんぜん口にしない食生活でお肌がツルツル、吹き出物もなくなった大学生の甥っ子の話をする人。ランナーなのに糖質は米もパンも抜きでチョコレートしか食べない上司の話など・・・



 しかしながら、事実は糖質云々が原因じゃない。食べる量の問題です  ひゃっほー!!



 RUN友となったNちゃんが、走らずに(横浜)諦めるのはイヤや!と言ってきて、現地入りを果たした。中止の張り紙を見て納得した模様。わたしは自宅で生理痛に苛まれながら返信するお人よし。


 みんな納得の仕方がチガウ。

 

 びっくりするのは


 「コンビニ弁当」で横浜Nightを過ごしたというメッセージ 



 およよー 



 ともぴー(だけじゃないけど)なんか、一人旅で二次会したり、シゲ子はランチを二度するために時間配分するんだYO!!


 「ひとりでウナギ食べたり、フレンチ食べたり、味に満足しなかったら別の店で仕切り直したり、おっさんに一杯おごるよと言われたりするじょ?」と送れば、


 「とにかく食べるのが苦手なんで」と。


 そーでした、そーでした 


 米を噛むのも(ってスゴイ表現)苦痛とな・・・ 


 
 奥に写る飲み物はホットアップルサイダー 
画像


 あったかくても微妙に舌にピチピチします。


 2年前くらいにNew Yorkで食べたムール貝?と生姜の味付けとお粥やリゾットの類じゃないが米のすーぷ。名前が不明。条件反射で、「サイダーハウスルール」を思い出す(映画と本)。



 どんより重たい映画で、サイダーハウスってサイダーを作る場所だってこれで知ったー。本も読んだような気がするのだが、定かではない。



 ひとり旅でも、ちゃんと食べてしまうから、お腹がクリーミーでございます 






三ツ矢サイダー ゼロストロング 500mlペットボトル 24本入1ケース
三ツ矢サイダー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三ツ矢サイダー ゼロストロング 500mlペットボトル 24本入1ケース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
脂肪、たるみ・・・いやいや未だに成長期ということでご納得下さい。
ヤス
2017/11/07 16:43
ダイエット好きな人は好きだからね〜
いや〜 糖質抜き素晴らしい♪見習わなきゃ♪

と、串団子を食いながら打ち込んでみる。
まるおお
2017/11/11 20:04
ヤスさん、
ビール腹ということはありませんが、バタークリーム腹やおにぎり腹、肉の脂腹という噂はあります。全て成長期の食べ物です。なますて。


 まるおおさん、
糖質抜きをするあなたなんてまるでクリープのないコーヒー。違いの分かる女になれません。こっぷんかー。
くろねこ・ぷぅ
2017/11/12 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
脂肪でしょうか、たるみでしょうか。 ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる