ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛ぶ夢は見たことがない

<<   作成日時 : 2017/11/30 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 やっと着色しました 
画像



 吉行淳之介はだいさんのしんじんとよばれていたらしいことはしっていたけれど、もつろん読んだことがない。


 たまたまラジオで講演を聞いて、じぶんの作品で一番好きなのが「鞄の中身」といふ作品だとのたまっていたので古本で買って本棚で十分に温めてから読みました。


 読むちょっと前に↑見た夢が上のなんですが、短編集の中にユーカリの木が庭に生えていて根っこがまっすぐでどんどん伸びる・・・的な小説だったので、あー、あの夢、これか?


 わたしは自分の上腕二頭筋ではない腕の部分の皮膚が自分の身体の中で一番、キレイ♡と子どもの頃から思っていたところ、こんな夢を見て、


 いちばんきれいな個所も衰えを見せ始め、発芽までさせた模様です。


 ぷっっ・・・


キュウリの子供みたいな芽あるいは茎はまるで巨大なニキビを潰した時みたいに中身の芯がぷりっ・・・と飛び出ました。


 芽がなくなった場所にはぽっかりと穴が空いた。
 皮膚から透けて骨が見えた。
 頭を落として、ハラワタを取った部分(魚を捌くものはワカルはず)のように透けて見えた。


 巨大な鉄棒に腰かけて、足をぶらぶらさせて、北海道を眺めてる夢も見たよ。 



鞄の中身 (1974年)
講談社
吉行 淳之介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鞄の中身 (1974年) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本棚で十分温めたら、発酵して内容が変化したりして。

ぷぅさんは動物ですか、植物ですか?
ヤス
2017/12/03 10:57
ヤスさん、
温めて3分で食べられるものが出てくると良いですが、古本での購入でしたので、開くとパリパリで分解しそうでした。

わたくしは一応、人類。物を紛失すると廃人になりたくなります。人を辞めてもなお人といふ廃人。
くろねこ・メネデール・ぷぅ
2017/12/07 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛ぶ夢は見たことがない ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる