ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS ろうにゃくあんよ

<<   作成日時 : 2017/12/05 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 気温が氷点下でシベリア事務所で事務仕事をしていたらこうなるの巻

画像







  ・・・すでにシモヤケ 


画像



  かゆかゆ 


 親指と小指と薬指が特にかゆっ!!

 あったかくなるとじ===んと痒くなってくる。ヨガなどしてるとむずむずと痒みが増し〼。

 加えて爪。人指し指の爪がマラソンで途中まで黒爪一部だけなって白くなっとる。

 中指の爪はこれまでに2〜3度むけて生え変わっているので変な形になっとる。


 
 きたないべ。


 ずいぶん前に柔道で金メダルの古賀が好きな女性のタイプを聞かれて「足のキレイな人」-足は足でもレッグではなく、フットの方。爪がきたないとダメとか。柔道って素足なんで、とか言ってたのを忘れられない。


 山に登ったり、沼でぬかるんだりすると爪ってけっこう汚くなるし、爪がむけても、シモヤケになっても指先の皮がちりちりに剥けて汚い。


 オラの足、不合格だべさ、と足を見るたびに思う。


 しかも、ペデキュアを塗るほどの大きさのない爪で更に×。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
薬指の爪の下あたりの赤いてらてら部分がしもやけ?
(実はあんまりしもやけが分からない)
事務仕事だと冷えそうだもんな〜
動物園の熊みたいに常にウロウロしてるのも(足の血行よくするのに良いかと…)傍目に怖いしね〜
私は室温設定17℃にて今日もウロウロ頑張りま〜す♪
まるおお
2017/12/06 09:08
なんか痛々しいです。
まるおおさんの仰るようにウロウロするのが有効だし、座りながらなら足の裏でゴルフボールを転がしたりするのも良いかと思われます。
お大事に。
ヤス
2017/12/06 09:54
 まるおおさん、
小指と薬指と親指の側面。赤いのは全部、冷害にあっておるよ。足先の血行がわるいんだと思う。怪我しても血がすぐとまるよ。
設定温度は定まってないけど、外と同じような厚着。だけど、動かないとダメだよね〜。


 ヤスさん、
シモヤケになったことはあられますか?ウロウロは絶対的に必要ですが、座るとなるべく動かないように段取りを考えたりしますよねー。いっぺんで済むように。
ほかほかカーペットがあるのに設置してません。それも物置の棚であったまって?ます。
くろねこ・しもやけ、やけやけ・ぷぅ
2017/12/07 15:05
爪が小さくても、bad conditionでも、ペデキュアしてもらうと、結構、良い感じになるよ。
小さくても、上手に爪切ってくれて、甘皮の処理もしてくれるので。
私は夏にしか、ペデキュアしないけど、秋になってとたんに自分で爪切りはじめると、深く切り過ぎて血も出るし、皮もむけるし、、、
やっぱ、なんでも、プロに頼むのが良いみたい。

ダン蔵の爪も私が全部切ってたけど、長い入院生活の後、縁あって、素晴らしい足のドクターに出会い、ダン蔵の足の爪は2ヶ月に一回、ドクターに切ってもらっている。やっぱ、プロって凄いよ。
彼の手の爪はまだ私の仕事で、のびたり、割れたりすると、無言で手を伸ばして来る。
miniko
2017/12/10 12:26
minikoさん、
そもそも爪にコーティングすると呼吸困難になるためか、きれいに保っていられないす。
以前、ネイルアートした直後、ハンバーグこねたり、雑巾がけでボロボロになりました。労働者には向かないみたい(笑)
爪よりもヘッドスパとかボディーマッサージとかが好きです。
くろねこ・ぷぅ
2017/12/14 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ろうにゃくあんよ ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる