ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅伝、サッカー、ラグビー、まーくん

<<   作成日時 : 2018/01/02 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


  ↓こちらは昨年秋に訪れたしょさんべつ村の海岸の金比羅神社です。朝陽です。
画像


 海岸に打ち上げられたお札を祭ったのが始まりとかなんとか。


 


 昨年10月末に母の兄が亡くなったので一応、年賀状でのご挨拶は割愛させていただきました。


 でも、喪中の作法がわかりません。



 今日は今年初のジョギングを新しい(やっと履いた)シューズで6キロほど雪で足元の悪い中。
昨年は2月に東京マラソンに出たからもうちょっと走っていたような気がする・・・と気付き、ことしもぼちぼち。


 あっという間に2018年も過ぎるのでしょう・・・





 体脂肪計を新しくしたら、体脂肪も増え、心身を引き締めなければならぬところです。


 そういえば、カウントダウンのジルベスターコンサート(TV)を見てたら指揮者が第九の時と同じ広上なんとかってひとでした。


 私はソプラノのお顔で笑いをこらえるのに必死でしたが、もしもこの指揮者のお顔や頭に目がいっていたら爆死してました。


 さっきはTVで勧進帳(歌舞伎)みてましたが、有名な役者たちの退場の場面でハイホーな小人に見えて笑ってしまいました。この調子では歌舞伎も見られません・・ 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も喪中なので、年賀状は出しませんでしたが今年も宜しくです。
新しい体脂肪計、不良品かもしれません。
もっと低くなるのに交換してもらいましょう。
その方が体脂肪を落とすより楽です。
ヤス
2018/01/04 19:55
ヤスさん、
実際、一緒に生活してる人じゃないと喪中に集中力ないです。今年もよろしくお願いします。
新しい体脂肪計は腹部脂肪が計測できる!と歌われてました。それはそれはスゴイ代物で、第九の前日と当日、たくさん歩いてたくさん笑いをこらえお喋りしまくり中華で体重も増えての計測でしたが新記録の体体脂肪をマーク。体脂肪は体重と関係ない説が証明されました。なので、食べてもダイジョウブ!と緩みそうですヨ。こまったもんです。
なので、一番不安な体重計は体脂肪がついていない、昔懐かしバネ式の体重計かと思われます!
ことしもよろすくです!
くろねこ・ぷぅ
2018/01/06 15:56
>体体脂肪
まつがい。
「低」体脂肪です。
それからどうした?
2018/01/06 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅伝、サッカー、ラグビー、まーくん ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる