ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS こだまは かえるよ

<<   作成日時 : 2018/01/18 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 最近のおばちゃんたちはどんな服装が流行なのかぴらん 




 こんな↓女性を見かけると
画像





 素晴らしいと思う  




 こんな人々を見ると↓
画像



 時代遅れの男になりたひぃ〜♪と歌いたくなるww




 年が変わっても引きずってますが、えーちゃん♡


 
 
画像


  
 ライブが終わってからも耳の奥でえーちゃんコールが鳴りやまず、野菜を刻みながら♪えーちゃん、トントントントンえーちゃん、えーちゃん、トントントントン♪


 まるで与作が木を切る要領。


 へいへいほー。へいへいほー。



 いや、女房が機を織るほうか、トントントン、トントントン♪ 


 あの日、お集まりの衆には写真の方々で埋め尽くされるのと思いきや、そういう人が平服(?!)の人の1/3くらいで、札幌は少ないんだそうです。


 会場を埋め尽くすのは白髪のご婦人や腰の曲がったおじいさんからおとーちゃんに連れられた小学坊主までさまざま。これなら次回は父も連れてこられそう(笑)


平凡な毎日を送っている、まあ不良じゃないけどエーちゃんに心を捧げているファンもおられよう。
だけど、こん中には救われた魂のどんだけあることか(拳つきあげ)。

こうやってコンサートに毎度、毎度、来るってことは、それを追っかけるってことは昔はいろいろあったけれども・・・ちゃんと仕事してチケットを購入している人ばかりなのである!!


          


 感動です。脱帽です。立派です。


 こんなにたくさんの人々を更生させたと思うにつけ、わたしゃ感動の嵐です!!!!!


 第九で泣き笑いを止めようと悶絶した私ですが、えーちゃんの場合、圧巻と余裕のパフォーマンスの前に人間の哀切について変な感慨にふける暇もなく心もリラックス。本当の癒しってこれぞな!


 グッズ売り場では年季の入ったリーゼントのおじちゃんと言葉を交わしたりして、みんなやさいし、



 ちなみに、入場の際にはアルコールチェックで「おくち フーッとしてください」とアルコールチェックされ(チェックの人、お気の毒である)、始まる前には映画館のように

 ・アーティストが演奏中は大きな声で歌わない。
 ・飲酒などの行為は禁止
 ・写真撮影、録音などの禁止・・・・・と大画面で注意が流れたため、エーちゃんが歌っている間はすごい静か。

 
 間奏中は判をついたように始まるえーちゃんコール。

 
   


 

 時間の経過とともに・・オヤジさん油な匂いが漂いだし・・・  コンサートの終わりには鼻水をすする音があちこちで・・・ 


 あれれれれ〜  おっさんたち、泣いてる!泣いてるよぉ〜!!


 ちなみに友人のステキ奥様も目を潤ませておった。



 歌もパフォーマンスもスゴイが曲は皆、同じに聞こえたけど(笑)な。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エーちゃんスタイルの方達が1/3も居たら多そうですが・・・。
そこまで好きになれるのはある意味羨ましい。
禁止事項があるのはしょうがないのかも知れないけど、何かあまり管理されたくないと思ってしまうヒネクレ者です。
ヤス
2018/01/19 20:03
ヤスさん、
熱狂的な信者というものにはなかなかなれませんよね。わたしも同じ著者の本や同じ演奏者の音楽をつづけないようにしてしまい、結局、なんにもわかりません(笑)。
同級生は高校時代、野球部でエーちゃんのコンサートのチケットをたまたま手に入れ「どうやったら髪が伸びるんだ?」と坊主頭で悩んだそうで、その頃(17歳とか)のライブはおりゃ〜〜〜!!!ってカンジで危なかったそうです。おそらく、相当危なかったので、現在のような形態になったのではと思われ、永ちゃんの鶴の一声ってホント、影響力あるんだね?って思いました。正座で聴け!といったらたぶんそのほとんどが喜んで正座するんですお。まー、教祖様ってそういうものなんでしょうね。そして、私のような門外漢が台無しにするというか、袋叩きに遭うっていうかー。
いやいや、とにかく面白いものを見ました。
くろねこ・ぷぅ
2018/01/23 08:50
おっさんのあの大きい矢沢のタオル、素晴らしすぎる。
体型が違うと、矢沢と同じ帽子も違って見える。視覚の魔術だねー。
miniko
2018/01/29 11:31
minikoさん、
わたしは子どもの頃からえーちゃんのファッションに疑問をもっておりました。タオルはお風呂やプールで使うものです。大判のタオルは素晴らしいですが、なんか妙です(笑)

視覚の魔術・・・誰もエイちゃんにはなれない。
くろねこ・ぷぅ
2018/01/31 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
こだまは かえるよ ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる