ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 父はチワワに吠えられる

<<   作成日時 : 2018/01/26 16:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

 テスト期間終了〜ぅ〜 


 ほんの3科目ながら、勉強せず夏休み最終日のカツオ。
勉強も夜、2時間ほどで正確に睡魔が襲う。2時間くらいしたら飽きる。波平父ちゃんやマスオ兄さんがいないから仕方ないワ。



テスト初日、お昼に外で食べたけど、行きにどこかで髪留めを落としたことに気づき、同じ道を戻ったが見つからず、戻ったらテストはもう始まっていて驚くよー。まじかよー。


 時間間違った!!と興奮の体で開場に入ると、前の時間、監督をしていた女子がくすっと笑う。笑わないでか。


 学生番号などマークを塗りつぶすにもけっこう時間かかるもんで川内選手(マラソン)なら1km走れるな。
いやー  と事務室に行って「先ほどは失礼しました(会場から出てきた事務員さんが入室されてくれたので、)で、髪留め落し物なかったすか?」と訊ねた。


 そういう落し物はなかったということで「・・・何から何まですいません・・・」ともぞもぞ退くと奥で所長が くすっww とな。


 次の段取りを考えながら、早く戻って事務仕事こなしたい!いや〜。。興奮興奮と車を出したら、


 ゴゴゴゴゴッ”””


 不協和音鳴る。

車止めのポールの紐をひっかけるリングにこすったらしく、外に出たら駐車場のおじいが「警察に電話しな」とな。

 
 えっ  


 これは市の所有物でこの輪っか曲がってるから。このポールも斜めになってるから、直してもらわんととのことである。じじいだからってなめちゃかん。そして、路上で警察くるの待ってろとか、もと止めてあった場所に戻れとかジジイならではの配慮のなさ。(いや、わたしが悪いんやて)



 路上で待ってるのってありえへんやん。


 路上に停めてたら捕まるんやで??


 はぁ?というともと止めてあった場所って、おい、バックでか??ありえへん。おれ、てんぱってるやん??



 さまざまな文学世界に影響されてぼーっとしてたあるね。(文学系ばかりなもので)


 翌々日、またテスト。


 わたしの受験する科目はほとほと人気がないらしく、会場に3〜4人しかおらん。

 科目によっては満席状態なのに。


 「間違った席に座っている方は速やかに・・・・・」


 『そんなやつ、おるんか??』と突っ込んでいたら、わたしの目の前に教科書持込み不可の問題用紙が。


 

 物理 


 ありえへん!!!!!


 「間違ってます」と言うと、監督官は座席表を調べまた物理。


 数秒の押し問答で己のまつがえに気づく・・・


 しかも、座っていた席には遅刻者がやってきて、移動した場所もまたちがっており、ほんと、やーねー。




 更年期障害だと思う(笑)。



 ちなみに、事故は--ポールの傷は私一人が付けたものとは断定できず、使用可能な状態なので今回は保証しなくてよいとの担当者の弁だそうで、なんと懸命なお言葉なんでしょうか 


 運転手を持てる身分になりたい。


 さもなければ、こんなのに乗った方がイイと思う↓
画像


 なんでもかき分けられる系 


 ゆうこときかねば喰うぞー系 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
チワワって、犬だっけ?
miniko
2018/01/29 11:33
何か踏んだりけったりでしたね。
お疲れ様です。
ところでお昼食べれました?
髪留めは?
その分後日良い事がありますように。
ヤス
2018/01/30 10:22
 minikoさん、
そう。こないだ吠えられてた。我々の父はなぜか犬にほえられます。きっと悪い人なんだと思います(笑)

 ヤスさん、
ぼんやりはとにかく危険ですね。こういうときはいつも人間を廃業したくなりますとも。
お昼を食べた帰りに髪留めを探しつつあるきました。もっとちゃんと探してたらテストは受けられなかったでしょうね・・・ああ、よかった。
車は事故じゃなくて(事故だけど)よかったです。
くろねこ・ぷぅ
2018/01/31 21:47
こんばんは。
気持ち玉にお名前をみつけて飛んできました(遅っ)
お元気でしたか?
大変でしたね。
負の連鎖…はつらい。次は正の連鎖が起きますように。

TAMO
2018/02/01 23:09
TAMOさん
超おひさしぶりです。コメント嬉しいです。
ときどき覗いてたのですが、あまりにご無沙汰してしまいコメント、控えてしましました。そちらも雪に寒さに大変そうですね。しばれてますよね〜。
負の連鎖、とにかくぼけぼけしていますよ〜。気をつけなくちゃ。節分で退治しなくちゃ!です。
くろねこ・ぷぅ
2018/02/02 14:40
試験で脳が疲れていたところの
運転だったので、うっかりでしたね。
でも、保証無しで済んで何よりでした。
雪国の運転、まだ気を抜けない時期が
続くと思いますので、お気をつけて
らいむ
2018/02/18 16:47
 らいむさん、
そーなんです。次の段取り考え早く仕事に戻るべし!モードだったのに時間が・・・
わたしの車は20年選手で部品がないらしく、傷を負ったままの車を走らせています。冬なんでこのままいくつもりです・・・・ポンコツが本物のポンコツになりました 
くろねこ・ぷぅ
2018/02/19 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
父はチワワに吠えられる ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる