ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS あんたツララなんかなめて、はんかくさいネ

<<   作成日時 : 2018/02/15 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

近郊に住んでますが、初めて見ました層雲峡の氷瀑祭り


 これ↓人口の氷瀑(ツララ)。
画像



 わー。すっげー。こっわー。串刺しにされそー。



 雪像を作るのが大変と見受けた。



 氷瀑祭りと言いながらあるのは雪を積んでくりぬいて空洞にした空間ばかり・・・


 空洞を作ったならばなぜかご神体を祀りたくなるのは、ニッポンジンのサガか?



 層雲峡の千本鳥居前なう 
画像
 



 中に入ると↓
画像

 ご神体と賽銭箱。


 新手のオレオレ詐・・・いや、はらえたまひ、きよめたまひ・・・(-人-)南無南無ナムサン・・・キャンドルライトをともせばイエスのご誕生がもうすぐ感炸裂?


 いいね、世界は一つ。宗教、宗派の境なし!!!
  

 ( ホントはここで、 Happy Valentine's Day  と行きたいところでしたが、UPできず。昨日はいつものカレー屋さんの店主にチョコのかわりに母お手製の沢庵をご進呈たてまつって喜ばれた♡)


 
 目的はこれら人口の氷瀑ではなく、自然に結氷した銀河の滝とか層雲峡の地層を見に行ったよ。

 
 銀河の滝は夏にはそばまで行けず、雪と結氷のため見に行け、地層の方は災害後、護岸工事で川を止めているため見られたらしい。


 至近距離まで進んだが、登ったりしない。

画像


クリックして画像を確認していただけると迫力でます。


 どどーーーーっと、これ全部、下に水が流れてるらしいYO。







Like-it アイススタンド 氷柱 オレンジ STK-05
ライクイット

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Like-it アイススタンド 氷柱 オレンジ STK-05 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツララ、なんか神秘的ですね。
でも頭に刺さったらいやです。

私のウチにも賽銭箱置こうかな〜。
ヤス
2018/02/16 08:44
ダン蔵が、雪祭りの雪像写真を撮ってはがきにして送ってくれ。って、言ってます。
miniko
2018/02/16 11:33
あ〜 いいなこの辺の柱状節理カッチョいいもんねぇ〜
そっか 真冬なら熊も気にせず近寄れるのか
層雲峡なら車止めるトコもありそうだし良さそげだね♪
まるおお
2018/02/19 07:46
ヤスさん、
温暖化と言われてもこんなに凍るんだ!?と感心しますよね。自然ってほんとーにスゴイ。
そうそう、前にテレビで道路際の土地にどんどんゴミが棄てられるから鳥居を作ったら(なんのご利益もないはずの)ゴミゼロになったって〜。賽銭箱はイイかもですよ〜(笑)


 minikoさま
画像のプリントって思ったよりもインクの消費とハガキ用紙が高いのと更に時間もかかります。
そこんとこよろしく。


 まるおおさん、
お、さすが知ってるね〜。そうそう、その節理(ビジターセンターではセツリのリが「裡」って書かれてたー。ストリングチーズ状だよね〜。
これってビジターセンターのモニターツアーでスノシュー借りて¥1,500-。ガイド料なしだったさー。2月いっぱいやってるような気がするから誰でも行ける簡単コースだったよ。ぜんぜん、運動量は少なかったー。
くろねこ・ぷぅ
2018/02/19 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんたツララなんかなめて、はんかくさいネ ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる