ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の後の青空

<<   作成日時 : 2018/03/03 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 もう3月だと言うのに路肩に雪がうず高く積み上げられております。



 もう雪は飽きました〜〜。


 昨日、除排雪もやってる会社のシャチョさんが「もう飽きたじゃ!」と雄たけんでおりました。同感です。


 氷でできた↓真実の口に喰われるの図。
画像


 お顔がイタリア風でなく、ごんた君に見えなくもない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こないだ、寄付金控除の申告をしようと思って封を切ったらこんなのが↓
画像


 京都大学iPS研究所への寄付なのだが、わたくし的には「山中伸弥教授ファンクラブ」。一応、ファンの集い(研究報告会とか説明会的ななにか)があったり、感謝状が届いたり、会報に名前がのったりする・・(笑)


 世間のエライお人々が♪今日もひとり、あそこにもひとり♪・・・と捕まったり、謝罪会見が頻繁に行われる昨今、謝る姿がこの人ほど美しく、心底反省してるようにみえるお方はいない。たいてーの会社のお偉いさんは口では反省してるけど、形、頭下げたけど「おりゃ、知らんがな!たまたま見つかっただけやん?」という不満がお顔から臭い立っておる。


 2〜3か月ほったらかしておったヨ。直筆じゃないのに反省と悔しさの度合いが伝わるわ〜♡ ますます、山中教授の信用度がUPする次第。

 
 以前、ホットヨガ教室を辞める際に「(ホットヨガの)おかげでそんなにお肌がきれいになったのに辞めるなんてもったいない!」と言われたことがある。


 心の中でわたしは「いや、チガウから。科学とお金の力だから!」と思った。


 今愛用のクリームは山中教授のアイデア(?)を利用したものが含まれているといふ。(違うかもしらんが・・・)




 自由人もまた同じ。

スノシューレンタル料のみのつわーだったが、だったからなのか、ガイドさんの態度がゾンザイ・・・ 

画像

 
 老夫婦が午前中のつわーだけで諦めてしまったが、午後からのコースの方が断然、楽で平坦な道だった。


 むー・・・


 あ、これから桜餅(遅いか?)作るけど、雛ケーキも買おう 







友情 平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」
講談社
山中 伸弥

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 友情 平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
真実の口、なんかカラス天狗のようにも見えます。

山中教授、誠実さの伝わる文面ですね。
他の政治家や偉い(偉そうにしてる)人達にも見習って欲しい。
ヤス
2018/03/03 18:16
昨日の番組、日テレ「成功の遺伝子5」で、
平尾さんとの友情
平尾宅での楽しい様子(ホームビデオ)など
拝見しました。
平尾さんに憧れてラグビー部だったので、
テラスBBQホームパーティー中に
平尾さんのパスを受けて子供のように
楽しそうでした。
あんなに賢くて、ラグビーまで!と驚きました。
らいむ
2018/03/06 19:45
生きてる事が、原始的な生命の繋がりで、季節の移り変わりの様に、死んだりする人間。
山中教授がどんなに研究したって、日常の営み的な、私の愛する命は守れやしない。
山中教授の誠実は、彼の彼の研究の為のナルテイスト。
美しいけれど、私の慰めにはならない。
批判じゃないよ。
だって、芸術家はもっと役に立たない空論の世界でしょ?
無能の私はあれこれ考えるのですが、答えはないから考えてないのと一緒の無責任さで、今夜も眠りにつくのです。
miniko
2018/03/08 14:24
 ヤスさん、
カラス天狗ですか!天狗ってどんな人なんでしたっけ?くちばしに手を挟まれたら真実の口より衝撃な香りがします!
山中教授はかなり自分と自分のポジションを省みてますよね〰。あやかりたいです。

 らいむさん、
山中教授は同性の良い友にも囲まれてそうで本当に好もしいです。平尾さんの事はよく知らないのですが、リンクの本を読んで見ようかな〜(笑)

 minikoさん 
自らの仕事はまず自分のため。そして人のため。そうでなければ続かない。ナルシストは大いに結構な面もあると思いますよ〰。
まあ、とにかく、あなた、難しいよ。
リラックスし、他のこともちょっと認めて見よう💨
くろねこ・ぷぅ
2018/03/14 12:09
あ、ほんとに嘴だ〜〜
ツヤツヤの氷漬けっぽいの作るのは難しいのかもね〜?
来年こそは私も雪像作り再開しよ〜〜っと♪
まるおお
2018/03/15 20:07
まるおおさん、
氷瀑まつりももうムリヤリやってんのかな〜。この氷像や熊が精いっぱいな雰囲気漂ってたよ〜。
来シーズンのあなたの活躍を期待してます!
くろねこ・ぷぅ
2018/03/23 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐の後の青空 ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる