ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 花束を「わたし」に

<<   作成日時 : 2018/04/18 13:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 年に一度の節目に気分をあげるために花。

 
 駅前イオンでは珍しい小バラなどたくさん。でも、混んでいたのでいつもの信頼のお店へ。


 珍しさで人目を引くものはほぼなかったけど、鮮度良し。
ラナンキュラスでかわゆくこんもりしようと思ったけど、気合の赤いバラも目に留まる。



 で、活けるのが下手で花にまことに申し訳ないわけで↓
画像
(散らかった机上と部屋が・・汗)


 
 まわりに見える黄緑のお花も薔薇↓とのことで持ち帰り、とにかく私が活けると花が・・・↑
画像



 ところで、花を買ってくるとヒカルさんの歌を思う。


 あの歌は彼女が亡くなった母への歌だと知ってじーんとしてしまった。今、聴きたいのはケイコ(母)の歌をヒカルで。歌えるのは娘しかいない。




 ついでに、誕生日が来るとて、節目として処分に至ったもの数点。


 バッグ2コ、マフラー1つ、そして靴。


 初めてのマラソンを走ったニューヨークへも履いて行ったけど、
画像
(これ、ニューヨークのアポロシアター前)


サイズが大きめと思って買った靴が短く?感じられ、靴底も何度も修理したりクリーニングに出してまで愛用してたけれど、このままだと整理もつかないので処分を決心しました。



 衣替えの時にも数年愛用のババシャツも決算大処分しよう、きっと、


 たぶん、


 P.S. そーいえば、車も決めました〜。前とおんなじ色と車種で  けれど、納車に2か月くらい?


 



かわいい  BBもたらこくちびる 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイコさんは私と同じ年だったかな〜。
確かにヒカルがどう歌うのか聴いてみたい。

ぷぅさんはBBみたいなんですね。
了解いたしました。
ヤス
2018/04/19 08:38
そうそうラナンキュラスは可愛いのよ〜
昔…30年位前に庭一面アネモネとラナンキュラスでと頑張ったけどうまくいかんかったんだよ。。
この時期お花の話題を見かけることが多く
自宅の荒れ庭にも花を咲かせたくなるなぁ〜〜

処分祭り 頑張れ〜〜♪
まるおお
2018/04/21 08:05
私も、古い下着様ランニングシャツ、長年履いていなかったタイツを捨てた。タイツの下から、もう何年も前に買ったブラジャーがほぼ新品で出て来た。
何かに使えるかも、と、取っておいた段ボール箱も全部捨てた。

ダン蔵が自分で散らかしてるのに、かたずけられないとか、探せないとか文句ばっかり言ってうるさいので、彼の膨大なCDコレクションも、新しくCDラックを買って整理整頓が本日完了。多分、1週間後にはまた、メチャクチャになってるかも知れないが。

お花、とても可愛いです。
miniko
2018/04/21 09:14
 ヤスさん、
お、そうですか。同じ年ですか!圭子さんの哀愁のコブシは娘に引き継がれてますよね〜。POPSばかりじゃもったいなかとです。
で、わたしはBBなんですよ、そうですよ(笑)


 まるおおさん、
そうなの、花屋さんで春の花はもう終わりですよ〜って言われてビックリしましたよ。常盤公園のチューリップはまだなのにー(ってまだだよね?)
処分祭れずまたしまいそう(笑)


 minikoさん、
捨てるのはもったいないけど、超スッキリもするよね。あんな毛玉のゴワゴワしたタイツとかもういいわけよ、って思うんだけどー。
でもさ、CDラック買わずに減らすのが片づけのコツかもなー。
また花かってくるわー。でも、ほんと活けるのが・・・
くろねこ・ぷぅ
2018/04/25 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
花束を「わたし」に ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる