ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲も体力のひとつ

<<   作成日時 : 2018/05/02 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

  路上(運転中)ですれ違ったRちゃんと久しぶりに連絡を取り合いランチする約束を取り付けたのだが、





・・・・・前日、前々日、ちゃんと覚えてたのに、当日の昨日は妹minikoと午前中の長電話(仕事中だが) で仕事が言うまでもなく押せ押せとなり、お昼ご飯にトマトソースでナスとピーマンと玉ねぎとひき肉を炒めてからめてスパゲティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


 を、食べていたところにRちゃんからライン 


 「今から出ます!」のメッセージ。


 
 


 
 完食してしまおうかと思ったけど、待たせても悪いのでウチからすぐの喫茶店へ・・・行ったら定休日。



 Rちゃんに忘れて食べていた・・・とは言えず、彼女の車で土日は混んで入れないアメリカンフィーリングなハンバーガーショップへ  オクシバの大量のカレーを拒んでの選択である。



 食べた。ハンバーガーとパンケーキ半分ずつ。


 10年以上前、スーパーサイズ・ミーという某有名ハンバーガーを食べ続けたらどうなるかという映画を思い出しつつ詰め込む(力)!塩レモンチキン(レモンの姿は挟み込まれていなかった)のバーガーとアメリカンチェリーのパンケーキをシェアして、もうもうもう。


 油と塩と砂糖とでこれにアルコールが入ったら身体に悪いの三拍子となるのが目に見えて、ホイップクリームとメープルシロップはおかわり自由。

 おかわり自由と言うからにはホイップもメープルも天然素材じゃないのではといぶかる私。

 身体に悪そうなものはうまい。そして食欲を増進させる。

 
 モリモリ食べたら、モリモリ食べ続けられた・・・おそろりい〜(←入力ミス)


 本当に恐ろしいのはこの後。


 ひと回り年下のRちゃんとレジでお会計していたら、Rちゃんのお友達が働いていて


 その女性店員は言い放った

 「お母さん?」


 お。


 わたしのことをお母さん。


 あ?


 離れて(年齢)いるたって1回り。12で子供が産めましょうか?



 ・・・・15でねえやは嫁に行ったけどな(赤とんぼ)。


 Rちゃんはのけぞって否定し、わたしは「あ、お母さんに見える、あら・・・すみません」


 なんで謝るかって話だが、



 「ひと回りちがうと友達って今の子はおもわないのかねー?」と言ったら「わたしたちお友達なんですね」と喜ばれた。ははは・・・


 彼女の昨日のテーマは友達の定義であった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 明日から天気が悪そうだけど天気が良くなるって信じてます。


 突然、決めた青森の不老ふ死温泉への旅行。


 以前からとっても行きたかったけど、この度、ギリギリで予約できたから興奮の体でクリック  


 後日、一緒に行くナオミ先生に「くろぷー!ここスゴイ遠いYO!!!」と指摘され、



 不老不死どころか行き倒れか??と思った一幕であった。

 
 レンタカーを借りることに相成り、ラインの嵐でふらふらになった・・・


 不老不死どころか、感電死・・・(笑)


 これは道後温泉の姫ダルマ↓
画像



 こんな不思議なものを見て来たいNA。




第468話 あこがれのハンバーガーでござるの巻

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 第468話 あこがれのハンバーガーでござるの巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでいたらお腹いっぱいなり、一食助かりました。
ありがとうございます。

温泉楽しめます様に。
不老不死、改造人間にされるとか・・・。
ヤス
2018/05/03 07:31
姫ダルマ、可愛いです。
miniko
2018/05/08 09:13
ヤスさん、
え?食欲を増進させなくて申し訳ないです。ジャンクフードは食べれば食べるほど食べたくなる物質が含まれているのに、変ですね。
999のように機械の身体をもらってこようと思ったのに残念な結末を・・・


 minikoさん、
なんか、ウチのお姉ちゃんににてるかも(笑)
くろねこ・ぷぅ
2018/05/09 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲も体力のひとつ ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる