ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ人はめいびーが好き(誤解)

<<   作成日時 : 2018/05/09 10:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 届いたのは「条件付き運行」のお知らせでした・・・



 「なんかー、引き返すかもしれないってめーるがー・・  」


 そしてコレ↓ 
画像




 わたしの長い旅行遍歴の中で、忘れ物や遅刻が多くても、パスポートも忘れたことがなければ飛行機に乗り遅れることもなかったわたしなのに(ツアーバスには寝坊で載れなかったことありin Banff, Canada)・・・だから着陸しないなんて思いもしなかった。


 オレが行けるったらイケるんだ・・・とな。もし。




 かもしれない・・・
画像


  

 
 青森空港に着陸時、視界全く晴れずにギリギリおりかけたのに急上昇!!!ぐぃ〜〜〜〜ん  !!


 「あ"〜〜〜〜〜〜〜んん んーーーー・・・もう1度着陸試みますが・・・云々・・・」

 
 機長も声に苦悩をにじませておる。


 
 パイロットは2回着陸をチャレンジしたのですが新千歳空港へ逆戻り。


 零細企業の者としてわたしが思うのは、結局、すぐに銭勘定ですよ。
ツアー代金は全額返金だから、そんなら最初から欠行した方が航空会社としては損失が少なかったのでは?


 燃料費+空へ放出した汚染物質+機内を一度使ったから清掃費+人件費・・・えとせとらえとせとら。



 不老ふ死の身体はもらえない 


 空港で「青森行は〜?」とカタコトの日本語の女性がいた。


 英語で話しかけて、わからんっつってるのに、必死で英語で説明するわたし(しかも怪しい)。


 この場合、日本語が共通語なのに、セカンドフロアー!とか言って「ニカイ?」と言われて「イエスイエス」。






闇に光る目

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 闇に光る目 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしても降りたい人にはパラシュート貸与等のオプションはないのでしょうか?
ヤス
2018/05/09 14:55
話題てんこもりの一日でしたね。
2回もチャレンジしたんですか。
貴重な機長ですね。
ひま爺イヴ
2018/05/09 21:30
ヤスさん、
それ、いいアイデアですね。でも、人によってはチビってしまうかも。女性より男性の方が圧倒的に降下できないと思いまふ。


ひま爺イヴさん、
その日の夕食にお寿司を奮発したのですが、それもてんこもりでしたー。なんで知ってるんですかー。
貴重な機長のお顔を拝見したかったです。頭髪にとくに興味があります。
くろねこ・ぷぅ
2018/05/12 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ人はめいびーが好き(誤解) ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる