ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えてたら結婚なんてできなくない?と若者に、

<<   作成日時 : 2018/05/23 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

  ・・・わたしがいうことじゃないが 



 昨日は無駄話ばかりしてぜんぜん仕事をしなかった・・・こんなで良いのか。

  
 @ 朝、妹・minikoと電話。

 今や海外の人とも無料で会話ができるらしいのに、普通の電話で会話するわたくしたち。
 今期の渡紐育(←漢字でニューヨーク)の相談とホテルの予約など。マイルで参る所存。
余談としてはピンクレディーが徹子さんに会ったことがない(忙しすぎて記憶がない)などというお金かけてする話とは思えない情報など。


 A 午後から信金の外回り社員の飛び込みに対応。

 フツーだったら剣もほろろ、相手にもせず追い返すのに、わたしも権力?に弱く、銀行員は追い返さない。しかも、相手は入社二年目の遠距離恋愛中・イケメンであった。(訊いてないのに彼女はいますと言うから)

 珍しくウチの会社の事をノートにメモするという感心な若者だが「メモしてもウチはお宅の役には立てないよ」と申し立てておく。

 実年齢を明かしてやると30代の後半に見えるとヨイショしてくれた。「後半?」というと「いや、そこは正直、そう思いました」と。

 最近の銀行員は預金を集める様子がまったくないが、彼は「積立でもいいんで」と言って帰って行った。わたしはその信金の通帳を今までの人生で一度も持ったことがない。


わたしからは「信金辞めてウチで働いてくれてもイイよ、彼女と二人で♡」と伝えておく。イヤ、本気と書いてマジ。



 B 昨日、仲良しのペコちゃんが突然、遊びに来てくれてびっくり+感激。昨年、春か秋・・・に会って以来の再会。もう会話はノンストップ。

 感激と言えばあの人・・・と思うのだがここはあえて控えておこう・・・(-人-)(年もばれるや)。


 バラカンさんのラジオで彼女の夫の親戚のバンドの事が流れて海外ツアーの情報など聞きつけ、ちょうど思い出していたところなのだが、検索かけると、どうも載っていない。OKI(オキ)さんと沖野さんとまつがったかも?でも・・・ですが、Y●Oのホソノさんが、とかニューヨークでつわーしてるとか、話がちゃんと一致するんだな。


 ちょっとした有名人なのだが、「いや、その辺に住んでるよ」と指さす彼女(笑)。

 有名人手実は普通の(?)暮らしをしていて、近くにいたりする。



 余談 

 すまほを持っているとイチイチ、訪れた場所に評価をつけよう!とかでるのがあまりいい気分ではないですよね。

 今朝、昨年、泊まったホテルやその前年泊まったロンドンのホテルから Keep in totch!! とメールが届いている。なんで、あんたら知ってんの?と思うにつけ、昨今の進みすぎた状況が怖い。

 
 で、昨年泊まったホテルと今回、予約したホテルは結果的に100ドルくらいしか(最低価格)で違いがないことがわかる。今度のホテルは朝食にあったかいものが(ベーコン+エッグとか、ソーセージ+エッグとか)がついていることを望む。

 まぁ、ジムがついているだけで、昨年のホテルよりは良いんだけど。


 若い頃は夜に断水するようなYMCAに泊まったこともあるのに、もうおばちゃん、安ホテルのベッドで眠れない・・・


 こういう写真は↓若者には理解できないそうだ。40以降のおっさんがUPしがちなわけのわからん行動だそう(笑)。
画像
 
 ごめんね。


 これを撮った友人は肩が痛すぎてMRIを撮ったら「五十肩です」と改めて医者に宣言された次第。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
考えてたら結婚できない・・・考えないで結婚したらえらいことに・・・どっちがいいのか分かりません。
ヤス
2018/05/25 08:17
あはは 空港おじさんトレンド入りだったっけねぇ〜
私もおばさんなのでこういう写真は好きだったり…
乗り物の電光掲示板そのものに愛を感じるし〜〜♪
まるおお
2018/05/25 12:53
「やめろ!と言われても」…ですね。
カレーを食べて感激する世代なんですね。
それで、かつ、30代「後半」に見える!!

ブリジット・バルドーと呼ばせてください。
ひま爺イヴ
2018/05/25 21:23
ちゃんと考えたつもりだけど、結婚は2回目です。
2回目はまだ無事に続いてます。神様ありがとうございます。
miniko
2018/05/27 11:24
ヤスさん、
相手が見つかったら(もちろん同意のもとで)即結婚がいいと思います。なんでもやったもの勝ちな気がします。どっちを選んでも悲喜コモゴモだと思いますので!


 まるおおさん、
うん、出かける時、空港の写真とか掲示板とかそそるよね〜。なんか四次元ポケット的な役割を感じるが、若い人はそうじゃないみたいねー。


 ひま爺イヴさん、
いつもありがとうございます。BB感激♡
この度の訃報は知っただけでワイドショーとか特番とかほぼ見ておらず、カレーの復刻版が出たら(?)購入したいと思います。感激基金とかないかな?
人生0.7×ですからー。そして心は今も中2病のまま治癒しておりません・・


 minikoさん、
頑張ってください・・・(=人=)?
くろねこ・ぷぅ
2018/05/29 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
考えてたら結婚なんてできなくない?と若者に、 ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる