ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 不吉さのかけらもないカラスの鳴き声

<<   作成日時 : 2018/07/11 16:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


オマイさん、何やっとんですか?!
画像



 ウチの裏(または表、あるいは隣)に住むちょびお(本名;石松-しかし女子)。


 

 家人が水をやっていないのか、ウチの庭をわがもの顔で闊歩し、粗相をし、ハーブを食いちぎり、汚い水を飲んでいく・・・




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 小4時代のクラス会で、文通を続けていた女子Yと中1までで文通を終了させた男子Sとに会ったのだが・・・



 なんか・・・・



 なんか・・・なんかよくわかんないけど、何度も見てきた夜見る夢のこと。




 若かりし頃からずっとみる夢、 
@彼女、彼らの家を探して見つからないA女子Yとの関係がすごく悪いBSが出てくるが内容は覚えていない。



@夢の中で訪ねた覚えのある彼らの家の近辺を歩き回るがたどりつけない。現在、S実家のは全く知らんが、Yの実家は元の場所にあるらしい。


A友人Y(女子)とは関係が悪かったことはない。20代の前半、札幌で彼女と2〜3度会っている。わたしのことを店主が今も覚えているモジョ(今も札幌にあるカフェバー)にも連れて行った記憶がある。


B子どものままなのか、大人になってるか判別はつかないが目覚めて気づくとSだったと思う。



 
 どれについても、自分でそれと知らずにいるけれど、Bなんかは特に結婚しないから、すがる的な夢なのだろうと判断し、毎日に閉塞感を感じる、思い通りに行かない、と深層で感じているときに見るんだろうと判断していた


 

 だけど、



 わたしは雑な意味で男性の友達が多い。(友達じゃないかもしれないが)。
見えない絆があるのだか、カナダ人のフランソワから手紙が届く前にはきまって夢を見た。付き合ってた人が挫折、30年間通っている美容師のスドーさんの店の人がお金をごまかして困ってる時などの時に・・・・それらの人々が夢に現れるのだ。




 そう思うと小3,4の同級生たちも、それと知らず、その折々に人生の岐路に立ち何かに困って体力のある私の助けを求めてた・・?だからって、なんもできない。


 クラス会の連絡の来る前、なんで今頃?というタイミングでまた夢を見て「なんじゃ!?」とね。




 
 後日、クラス会のL¥NEでSが「クビになりそうなリーマンです」と書いていた。



 
 あんたの子どもの頃の夢、今、わたしが言ってあげましょうかと思ふ  



 ・・・・ 


 とりとめのない話・・・ 
 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  見たな〜!?・・・とちょびお氏。
画像


 

 昔のことは言いっこナシよ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チョビオさん、かわいい。顔がまるで、隈取のシベリアンハスキーにも似た感じ。

miniko
2018/07/12 14:46
ヤスの夢判断、「ヤスに100万円送りなさい、
きっといいことがあります」
ウソです・・・。
ヤス
2018/07/13 07:54
↑あ、まるおおに100万円でも効果あるらしいですよ〜
まるおお
2018/07/14 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
不吉さのかけらもないカラスの鳴き声 ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる