間の悪いワタクシ・・・

  参加したかった~

  あれ?今月じゃなかった?!と宮野さんのHPを開いたら、ライヴは今週ですた

  6月13日(土)は、聖Niño de Atocha (ニーニョ・デ・アトーチャ)の日。・・・ということなんですが、それ明日。しかも今週、ずっと札幌にいたの?!私の勘も中途半端。記憶は無責任なものです。

  それにしても、聖人が教えてくれたのかしらん・・・
画像


-----カソリックには多くの聖人がいるけれど、キューバのヨルバ族も宗教サンテリアがあり、多くの神様が。
奴隷たちはカソリックの聖人とサンテリアの神様の似た部分を見つけて自分たちの神様を拝んでいたそうな。

  このニーニョ・デ・アトーチャは、キューバの神様エレグアにあててるのかしら?
この神様のポイント(?)は赤と黒なんだそうですが、明日13日は私の敬愛いたしますギタリストの宮野さんが、木りえさん、伊藤ノリコさんとともに札幌でこのエレグアの日にライヴを行うそうで・・・

  赤と黒(?)の神様なんでライヴには何かいものをつけてきてね。ということなんですが、私、くろぷぅですから、身一つでお嫁入り・・・じゃなくて、ライヴ、拝聴いたしたかった

  14日、マラソン大会なんで・・・土曜の夜に札幌でライヴなんてムリ・・・タイミング悪いことこの上ない・・・もしかして、タイミングが悪い神様に・・・いやいや、、、これ以上は言うまい・・・

  エレグアについてはここ見てね~。⇒ http://misalsa.exblog.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • eri

    ...赤木りえさん 活躍なさってるのでしょうか?昔、札幌にティト・プエンテを見にいったときに、赤木りえさんが出演していたように思います。記憶が定かでありませんが、確かそうのような。そんな赤木さんのCDを会場で買ったのであります。
    あ~ラテンが聞きたい、けどCDはこっちに持って来てないし~赤木さんのももちろん実家。
    昔を思い出しました~
    2009年06月13日 00:55
  • くろねこ・ぷぅ

     13日の土曜日はワタクシも赤いTシャツなどを着てすごしました~。あかくろぷぅですた~。
    赤木りえさんは今や(おそらく)ブラジルの音楽大学の教授になられているそうですよ。南米と日本を行ったり来たりの生活の模様。JAZZの世界では大御所のポジションなんでしょう。
    一昨年の年末あたり、札幌の宮野さんのライヴでは赤木さんも札幌にいらしてとてもすばらしい演奏でしたよ~。
    今度、帰省された折にはぜひを再聴してみてくださいませ!
    2009年06月15日 17:22