お部屋でマカロニグラタン?バイザシー、

 恋の街サッポロ 

 
 
 こんな人らがいました。いやぁ~、うっそー。みたいな↓
画像


 白い恋人たちだわ・・・ 世界は二人のため、だわさ・・・



 イルミネーションは本家のはずなのに、かなり意図不明な田舎くささだったけど、最近はどうなってるんだろう。


 駅から南へ向いて歩いてくと、北海道庁赤レンガ庁舎を見渡せるように再開発?され、リトル・トーキョーと化している



 美しすぎる、陶酔しきったカップル↑友人と若者たちばかり集うお店でご飯の時に話したら・・・何かの撮影でしょーそれはー、ってことになった。納得。ありはプロ(笑)。見かけたものが走り寄って彼らを激写する 



 それにしても、名古屋のマラソンより、東京で元春35周年のライブ、行った方がよかったかも・・・


 こないだのライブはオーディエンスもかなりお年を召しており、元春がしきりに『みんなダイジョウブ??』と心配するのだった・・・始まる前にウロウロしてるオッサンたちは日曜日のお父さん・・なポロシャツに薄い・・頭部、信楽焼きのタヌキみたいな腹・・・・お、おばさんは・・・・ああ、


 ・・・・なのに、音が鳴り始めただけでウワーっと立ち上がりノリノリでんねん。


 斜め前の女性はチュニックにズボン(ずぼん、って履くからズボンってね)。
やたらテンポもノリもイイ  隣の若い男のコ(見えなくても若い)とすっごく親しげで楽しそう。カップルかな?と思えば35年前にも僕のコンサートに来てくれた人で手を挙げる・・・彼らはおそらく親子。

 元春のファンは教育熱心である(笑)


 「たくさんある音楽の中から僕の曲を見つけてくれてどうもありがとう」という元春の優しく謙虚な言葉にヤラれた。



 元春さんもこの風景を楽しんだのだろうか?

画像



 
P.S.
 冬のランニングシューズですが、雪道に合わせた柔らかいゴムでしかもガラスの粉みたいなものが練りこまれているんだってー。ここらは除雪が進まず、車から人が見えないと思われ、走れないと思う。地面だけじゃなかとよ。


この記事へのコメント

2016年01月23日 16:46
白い恋人たちはあまり見たくありません。
あっ、お菓子なら嫌いじゃありません。
白い変人たちなら見てみたいです。
miniko
2016年01月24日 14:06
バイザシー、
って、何?

元春さんはさー、ステージがたくさんの楽器があって、メンバーが多くって、豪華だよね。あんなに人がいて楽器があって、運搬費、移動費も随分かかるんだろうな。と、思うと、利益は薄いよね。好きだからやれるし、仲間になれるんだよな。と、思う。
2016年01月25日 23:03
友だちのサオリちゃんは息子連れてミッチーのライブ行ったらしいよ 息子よ…断って良いんだぞ?

ランニングシューズ それって結構普通の冬用の靴底だよね… やっぱ筋力で滑りを乗り越えてる部分も大きいな…
わが家の方の道は排雪が来てすっごい快適になったよ~♪早く全市内的に終わると良いね
2016年01月26日 10:35
ヤスさん、
出生率が減ってる現代、結婚産業?はどのくらい需要があるのか、その方が気がかりなわたくし。あの寒さであんな美しそうに愛を語らう二人。温暖化を加速させる二人・・・って陶酔も怖いけど、商売もなかなかスゴイなと思いました。白い変人ってお菓子ですよね?登録商標で負けましたね。愛は勝つんですよ(笑)


 minikoさん、
元春の最新アルバムに入ってる「バイザシー」です。By the sea。前半はこの世の中の暗さを歌ってるカンジなんですが、転調して南のリズムになり-夕暮れは街を離れて海辺のコテージ・バイザシー-と歌うんです。かなりふざけたイカレ感サクレツでライヴで聴くとCDでは感じられない良さが、会場全体を包む、あの曲のオーラが素晴らしい(拳!)
この度の30周年は現在のバンドの若者たち+ホーボーキングバンドのDr.KyOnさんとサックスの拓夫くんとパーカッションのSpamさんとハートランドの長田さんまでいてビックリ。
リードギターが3人。キーボード2人(KyOnさんがギターとキーボードを兼ねるが)ベースにドラムの大所帯。みんな良い人なのねーってカンジ。
2月の末にはチャーなんですが、彼の場合はすんごい少なくて、チャーも含めて3人かも。それはそれで武骨で素晴らしい。


 まるおおさん、
ミッチーか。それもまた情操教育かも。美しき男に変身するための・・・お母さんも息子がいればライブも楽しいよね。息子が恋人だもの。


ウチの近所も排雪されたら路面、てっかてかー。ツワモノランナーは足首の柔軟性も高い模様だよ。
ランニングシューズ、来年は(え?)冬用を買おう!
2016年01月28日 22:41
カップルが全然分からず、拡大したうえに
夫にも探してもらいました(爆)
雪にウエディングドレスとくるとは
全く予想外。白に白で騙し絵状態(笑)
2016年01月29日 15:20
らいむさん、
もっときれいに写したつもりがこんなでー。囲み描き入れるんでした。
予想外でしたか(笑)。
結婚のための撮影か式場などのパンフレットの写真でしょうねー。陶酔感満載でしたが、あの寒さ、ムリですよー。しばれますよー。鼻水が凍ってるはずです!

この記事へのトラックバック