ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺館のケーキはテイクアウトできます

<<   作成日時 : 2018/10/20 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

明日は姉の誕生日 

 

画像




 姉は子どもの頃から小さくてヨワヨワしい人・・・という印象だったのだが今じゃ態度も身体も大きい人になってしまった・・・


 数年前の夏、我が家に帰省中、飲み会があるというのに暑苦しい格好をしていたので、服を貸そうとしたらどれもこれも入らない。



 「おねーちゃーーーん!!!なんでーーー!!」


 という悲鳴を上げた。



 Lサイズでウエスト70センチメートル。


 ・・クリックしたのだが(注文)たぶん、無理。


 きっとムリ。


 注文したのは上下セットでワンピースに見えるという優れものだったのだが、このウエスト70の関所を通り抜けられるという気がしない・・・ 



 いや、たぶんムリだろ。


 夜の運転中のカーブで 「絶対無理〜〜〜!」




 再度、仕事中に(!)検索しつづけ、ウエストのないおばちゃんたちの好みそうなズドーンとしたワンピースを選ぶ。


 Lサイズの更に上あるね 


 最初に注文したものよりも値段が張った。



 いやー、気を使うったらないわ〜  大きすぎても小さすぎても機嫌を損ねそうでさー(笑)


 先日、検索中に見たワンピースのひとつを着ている女性をみた。

 それもまたウエストのないワンピースなのだが、やっぱジャストサイズだとお腹が目立って見えて・・・うん、Lより更に上で正解!


 わたしもウエスト周りのサイズアップが気になります。

 たるみのせいでもあり、肥満のせいでもありますが、こないだの苺館の前には両親と天丼を食べ、更にはロックフォールカフェでコーヒーを飲んだのに苺館でレモンスフレ食べてとコーヒー飲んで、美容室でパンプキンパイ食べて更にともぴと食事で奮発!!!!!



 苺ジャム?入りのシャンパンから始まって、途中でおだって苦手なフォアグラなんかも食べてみた↓
画像

 
 柿のなんか(名前がわからん)が添えられている。


 自分の肝臓もフォアグラにならないように致したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
姉上様へのお優しいお心遣い、素晴らしいです。
こんな身内がいたら、どんなに育っても大丈夫。
ヤス
2018/10/21 08:17
お姉ちゃんにはきっとイッセイミヤケがいいよ。
あたしは、ずっと、イッセイミヤケのメンズは好きだったけど、レデイスは、ミヤケは女心がわかってない、こんなの、パーフェクトな体型の人しか着れない!って、思ってたんだけど、最近会う、熟年の素敵な女子はイッセイミヤケを着てる。で、体型の悪さを完璧にカバーしておしゃれ感を出していて、全くもー、本当に驚く。
イッセーミヤケ、やっぱ、天才かもね。
こないだの、私のロンドンの個展に、パメラさんが、イッセーミヤケの上下黒でたいそうエレガントに見えました。(覚えてる?パメラさん、アジアハウスの。)
そう説得して、お姉ちゃんに自分で購入してもらいましょう。
miniko
2018/10/21 11:11
姉妹って、そんなステキなことしてるのかー。
いいなぁ、姉妹


ながさと
2018/10/21 17:23
ヤスさん、
やさしいお心遣いもつかの間、明日と宣言していたのにすっかり忘れて日曜日を過ごしてしまいますたー。いやははははー。
いつか来る介護される日に備えて少しやせてほしいです。


 minikoさん、
いやー、お姉ちゃん、イッセイミヤケなんてハードルが高すぎる。お値段もおしゃれ感もー。しかも、この頃イッセイミヤケはプリーツしかみないって話をこないだ札幌の某ブランドショップの店員さんとお話ししました。
わたしは東京の元春で知り合った人の影響で(付き合いないけど)川久保玲さんのお洋服がけっこうイイなと思うところですが、こないだの(川久保さんじゃないけど)ジーンズといい、サルエルと言い同級生に会うと大変不評です。


 ながさとさん、
姉妹がみんなしているとは限らないと思いますが、女子はプレゼントしあうのが好きなのではー?それにウチのおねーちゃんは気に入ったものをいつもいつも着ているので大変気になるんですよー。
くろねこ・ぷぅ
2018/10/23 17:18
私は、若い頃から、川久保玲嫌い派なんですが、こないだ、のあなたの着こなしは、ダン蔵からは好評でしたね。
miniko
2018/10/26 13:55
minikoさん、
若いころはコムデギャルソンとコムサデモードも同じかと思ってましたよ。どんな人なのかぜんぜん知らん。
でも、こないだお店の店員さんが「こないだ社長が頭におリボンつけてたよね・・・」と苦笑してました、おリボン連発して(笑)
わたしも昔はリボン女でしたがピンクハウスは高嶺の花で手も足もでませんでした。が、今は、あんなん似合わないでしょ。朝ドラで女優が来てたんだけど、すんごい似合っててびっくり。
たぶん、川久保さんも金子さん(ピンクハウス)も節モードセミナーだよね。
そういう風に同世代のお洋服だね、と思ってみてると川久保氏のデザイン真似てるよねー、と思う。で、結局、川久保玲イイ!と思うわー。

ちなみに裾のあの折り返しが長いジーンズはヨージでした・・・なますて。
くろねこ・ぷぅ
2018/11/03 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
苺館のケーキはテイクアウトできます ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる