ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS 目から鼻に抜けるみたいな?

<<   作成日時 : 2018/11/16 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

  こういうことって、ままありますよネ、↓
画像



  日曜日のゴゴゴジからのニッサン提供のアベレイジを聞いていたら、佐賀県明治維新から150年・・・と流れてきてさー、

 
 



 佐賀県だけ特別に明治維新が起こったのかと思ったけど、そういえば、北海道も命名何周年だかだよね、と思ったら、やっぱり150年だった・・・ははは・・・ 


 ここらでは命名者の松浦武四郎のお芝居とかやっとる。


 
 子どもの頃は北海道は100年しかたってない、って言われ続けてきたからちょうど数、あってる気がするが。



 でも、その前からあるんだよね。


 古事記ではないことになってるが。


 日本の地図は北海道がないと収まりがわるいと思うケドね〜 
 
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
車のナンバー、4649夜露死苦ですか。
お暴走族関係の方でしょうか?
ヤス
2018/11/17 10:26
夏頃だけど、FDR Drive (officially referred to as the Franklin D. Roosevelt East River Drive, and sometimes known as the FDR)、マンハッタンの東の川沿い(本当は海?)の道をタクシーで走ってたら、隣のレーンの先に「北海道!」のスッテカーを付けてる車が走ってたので、抜かす時に窓を開けて、「北海道から来たの~!?」って英語で叫んだら、「違う、去年北海道に旅行した!」って、英語でお返事。アジアのお顔だったけど、日本人ではなかった模様です。
アメリカだって、西海岸を制覇するかしないかのうちに日本に開国要求しに来たんだから、北海道とおんなじくらいの歴史?
miniko
2018/11/17 12:25
ヤスさん、
ナンバーがベタ過ぎました。もっと芸を磨かなければ!


 minikoさん、
うーん、ナイル川とか黄河とかチグリス・ユーフラテス川とかに匹敵するアマゾン川とかあるから、カナダにはユーコンとかさ、生命はそれらに負けないくらい前から誕生してるのがネイティヴアメリカンだよね?
インディアン、嘘つかない!
くろねこ・ぷぅ
2018/11/22 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
目から鼻に抜けるみたいな? ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる