新しいってイイ

 ぼやぼやしてるうちに7月。元気です。

p-sunnyside.jpg

 おそらくもうずいぶん前から冷蔵庫のドアのパッキンがぶよぶよし出したところに、アマテラス大御神が天岩戸にお隠れになったがごとく、冷蔵庫室内の照明がこつぜんと切れ落ちてしまい

 ドアをあけても室内真っ暗で牛乳とか手探りで取り出していた。

 冷蔵庫に灯りがないってホント、不便。


 しかしながら、冷えるので更に頑張って早、7月。

 
 ついに新しい冷蔵庫が我が家にやってきましたー!!

 あれから1年は頑張っていたと思はれます・・・苦節何年??


 新しい冷蔵庫の後ろから差す 光の  なんとまぶしいことか!!

 まるで大日如来とか観音菩薩とかそんなカンジかしら?
 セイントなお兄さんの神の国は来たってカンジです。


 この頃、寄る年波のせいかサボってブログのヒマがなく、気が付いたらディスプレイなんかが大幅に変化しており、何かと不自由な状態ですが、ここに更新させていただきます。

この記事へのコメント

2019年07月04日 12:06
そんな時は、セイントお兄さんネタですが、ご自分で後光を出せば大丈夫です。
ながさと
2019年07月04日 17:21
セイント冷蔵庫おめでとー。
うちのも前世紀のシロモノで、いつ壊れるかとヒヤヒヤしてます。

ところでコメントの絵文字はどこいったのかな?
miniko
2019年07月09日 21:56
目玉焼きが理想の形に焼かれていて、卵の新鮮さを伝えてますね。美味しそう。
うちの冷蔵庫も何度か、照明切れましたけど、あからさまに、小さな裸電球なんで、
買って来て、電球取り替えてます。
くろねこ・ぷぅ
2019年07月13日 20:05


>ヤスさん♪
自分で後光を出せる日も近づいてきたような気がします!が、とりあえず冷蔵庫購入。
搬入作業がまた大変で運んできたヤングメンが汗だくでしたー(笑)
くろねこ・ぷぅ
2019年07月13日 20:08


>ながさとさん♪
冷蔵庫、新しいと快適ですよ~♡
氷は自動的に作ってもらうに軍配です。ジュースも自動的に出てくるとうれしいが・・愛媛のみかんじゅーすの水道、思い出しちゃった(私は遭遇していない)。
コメントの絵文字どこいったかなぁ。ページで直接、お返事すると、自分もお客さんになる。ほんと別なブログに引っ越しを考える。やめるとかな(笑)
くろねこ・ぷぅ
2019年07月13日 20:09


>minikoさん♪
この目玉焼きの画像、だいぶまえのなんだよ。
もすかしたら、まるおおさんにもらった天然タマゴかもしらん。アメリカの冷蔵庫、すっごいレトロなんだな。冷えればいいけど、新しいの音も静かでいいわ、やっぱり。野菜室が冷凍室の上になった。でも、これ最新じゃないわー。
miniko
2019年07月16日 10:34
うん、うちの冷蔵庫、裸電球だけど、まあ、割に静かで、夏は、三菱のエアコンの音が聞こえるけど、冷蔵庫は、まあ、気にならない。
それより、ブログが更新になってしまい、あなたのとこ以外、どこにコメントしても、海外からのコメントはエラーになっていまい、受け入れられない模様。悲しい。インターネットなのに、やはり国境ありますね。