ピリッと小粒で粋なヤツ


 今月もジムを休会したので運動と言えば歩くか走るか

 これがまた、走り(歩き)始めるといつもの倍以上やってしまうのでキツい。


 積読がたまりにたまって、日曜は読書に費やそうかと思ったけれど、だらだらすればするほど怠い。



 敷布(シーツ)や布団カバーの新しいのを買ってくるよう母に言われていたのを思い出して、庶民のお店、三番館へ。


 商品を見ていると、こんなん、いつもお願いしている布団屋さんに頼んでもいいのでは?と思ったのだが、ポイントカードの期限が迫っているのでたかがポイントカード、されどポイントカード。夏モノの衣類を買い求め、コロナ騒ぎだと洋服までもうどこでも良いということになるね、と思いつつ、ポイントカードがいっぱいになった特典は何かと思ったら・・・


 商品券をくれた。 ・・・500円ポッキリ 



 しかし、安価ながら綿100%でブラウスも羽織もメイドインチャイナだけど、けっこういい。今後、御用達にしようかなー、あー。



そして、昨日の買い物の中で



  一番高価な買い物はコレ  だだだだだだだだだだだ!
【送料込み】 成城石井 生姜10倍 エクストラスパイシージンジャーエール 410ml×24本 - 成城石井 楽天市場店
【送料込み】 成城石井 生姜10倍 エクストラスパイシージンジャーエール 410ml×24本 - 成城石井 楽天市場店


 
 お茶に立ち寄る気分でもないのでコンビニへ。


 レジにこれ👆を持っていったらば!!!!ばばばばばば!-!!!



 297円です~ 


 ペットボトルの飲料なんぞ、せいぜい150円くらいと思っていたので



 びっくり  


 軽く後ずさりしたりなんかして、 


 「えっ!!これ、そんなにすんの??」


 叫びに近い状態で驚いたわー。


 297円って言われてるのに250円出して「足りません」と更に失態を犯し・・・ハハハ。


 ほんとに生姜テイスト身体に良いカンジがいたしました(笑)。


 成城ってセレブのおる場所らしいけど、やっぱスゴイわー 

IMG_20200607_120301.jpg
 今年もウチの日陰でひっそりと咲いてる小粒で希少価値感ある花、スズラン


 でも、どどーんと咲いていてもでも、庭を見やることがないので「アレ?咲いてたの?」と芍薬やツツジの満開を知らずに過ぎた。

 通常営業がありがたいのか、そうでないのか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

  • miniko

    スズランかわいい!!!
    2020年06月17日 08:50
  • ヤス

    ぷぅさんでも庶民のお店に行かれることがあるんですね。
    いつも貴族専用のところばかりかと思っていました。
    2020年06月19日 06:52
  • くろねこ・ぷぅ



    >minikoさん
    さっき見たらすスズランの生えている場所にドクダミが勢力を増し増して浸食されておりました。
    いやー、手入れしてあげると良いんですけど。
    2020年06月24日 13:12
  • くろねこ・ぷぅ


    >ヤスさん
    お客様を神様として扱ってくれる庶民のお店ですYO!
    それはもう貴族以上の存在ですわ♪
    2020年06月24日 13:15