Heart on Wave!!

  先週末、また映画へ。(ネタバレあり)      当初、友人のともぴとみる予定が時間が変更になっていて、見られず残念ながらひとりで。     デッド・ドント・ダイ https://longride.jp/the-dead-dont-die/   自粛生活で心も重くなりがちなのでバカバカしいゾンビ映画でもと思たのだが、ぜんぜん救いのない内容で『あー、ひと…

続きを読む

テーマ:日記 映画 Comment (5)

基本を守る

 昨日の記事についての訂正です! すみません、ウォータールーとナポレオン・ボナパルトが戦ったワーテルローはぜんぜん、違う場所でした。   まぁ、私からしてみれば、どちらも大きくヨーロッパですが。    Wikipedeaによると、 イギリスのコメディアンの一人ピンプル(英語版)の1909年頃製作された映画『ピンプルのナポレオン』には、ワーテルローの戦いに行くつも…

続きを読む

テーマ:Comment (2)

山にいて、海にあこがれる

 今日はロンドンにあるウォータールー駅について話したいと思う。 ・・・ユーロスターがイギリスとユーラシア大陸をつないだ時できた駅?(チガウ、もっと前からある)。  1990年代、ユーロスターという乗り物はとても新しく画期的な響きを持って登場した!と思う。 ユーロスターすげぇ♡って感じだったが、私も20代の終わりにオランダからパリまでユーロスター(?あれ)に乗った(海…

続きを読む

テーマ:映画 思い出みたい 音楽 Comment (2)