トクベツ

     ♪ 雪は雪 白い雪





     白は白 変わらない




画像



     心から君が愛しい 愛しい





     ごらん世界は美しい



画像





     風は風 青い風 




     空は空 変わらない





画像




     心から君が愛しい 愛しい    





画像



 

      ごらん世界は美しい





画像




 空も水も 山も河も 鳥も獣も 西も東も




 みんなよく聴いてほしい 



画像




  

 今夜は俺は王になる




画像







  ただ一日だけの




画像






  今夜は俺は王になる 






  (雪-あぁ 世界は美しい by 佐野元春)





 わたしたちは世界がただ美しいだけの場所ではないことを知っている。


 けれどなお、世界は美しいです。




   Happy Birthday Motoharu Sano 

 
2014年3月9日日曜日 美瑛の丘で。まだまだこれから春まで。それにしても、美瑛の丘は観光客のために、道路、こんなちゃんと除雪してて感心至極に存じます。


  ※クリックで画像は大きくなります。


この記事へのコメント

2014年03月14日 00:15
なんだ 雪よけたるんだ~~
この時期はかた雪の板を作るのが楽しいんだよね~
miniko
2014年03月14日 10:44
十代の頃聴いていた元春レヂオショーは、私の小さな部屋の窓から見える夜の空の向こうにある果てしない宇宙だったな。

世界はただただ美しい場所でありうる。人間さえいなけりゃね。と、思う。
2014年03月14日 15:51
 まるおおさん、
雪の板ってなんだ?と思ったけど、ハイハイ!わかったあるよ!積雪の上の手つかずのまま固まったやつ、きれいにはがせる(?)よね!楽しい、楽しい、楽しいわ、ソレ!


 minikoさん
元春レイディオショーは10代の頃もあんまり聞いていませんが、I gonna be with you tonight!!と階段あたりで聞こえてきただけでその恩恵に与っていた気がします。
彼女の清らかな海!それは果てしない砂漠♪
・・・意味はあんま、よくわかってませんww

まぁ、人は公害の一部だけど、美瑛のような景色は人手が入って人間と自然の融合。これもまたわたしは好きです。

miniko
2014年03月15日 09:06
私 はまず、No Damage で感動し、続いてSomedayを知った。で、Somedayの方がNo Damageより先で、その当時、元春さんは、NYに住んでる事を知った。で、NHKの元春レイディオショーを知って、毎週聴いてた。元春は、「元春レイディオショーは僕のニューヨークのスタジオからお送りしています。と、言っても、僕のニューヨークのアパートメントで録音したテープをNHKに送っているだけで、本当のスタジオではないので、僕の部屋の窓から聞こえてくる騒音もまじっているかもしれません。」とか、番組の冒頭で言ってたよ。

女が、清らかな海!それは果てしない砂漠♪なら、てめーら男は、孤高なる山だな。と、私はおもふ。
2014年03月15日 13:49
 くろねこ・ぷぅ
わたしも元春さん初体験はまさに!ラジオから流れてきたSOMEDAY!すばらしい。しかも正しい~。

カセットテープに偶然、録音してたのを布団の中で何度も聞きますた。
まぁ、なんでもいいけど孤高の男性って近くにはいないなー。そんな高級感あふれる素材の人(笑)。

ところで、あんたさー、NY、どっかでアパート爆発事故あったじゃないさー。そっから遠いわけー?まぁ、あちこちのブログ、覗いてるんだから、昨年とはわけが違うわけだね。

2014年03月18日 13:40
 minikoさん
旭川は今、雪が降っています。No More Snow!!
ハーレムですか。マラソンで5区(?)走ってるので「あの界隈ね~」みたいな通気取りww

2014年03月18日 23:42
いつもと違う雰囲気!
いい景色ですね~。
北海道はやっぱ美しいな~

そういえば旭川積雪多かったとか?
大丈夫ですか?
2014年03月20日 19:33
 TAMOさん、
こちら方面は道東とはまた違った景色が栗広がっております~。見に来てもらいたいけど、動物君たちがいるから難しいですよね。

旭川は積雪してもぜんぜん大丈夫ですた。ただ、冬が長く続くだけなカンジが。街に出てないので、ここだけ冬かな~?