ねこのみち。

アクセスカウンタ

zoom RSS Bornのあとには前置詞のToをつけるとおしえてくれたフレディ

<<   作成日時 : 2018/11/22 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 わたくしはあなたを愛するために生まれました・・・I was Born to Love You!!




 ぼーつぅ〜らぶゆ〜、 ぼーつぅ〜らぶゆ〜、 ぼーつぅ〜らぶゆ〜、 ぼーつぅ〜らぶゆ〜・・・ 



 あれは昔・・・カラオケボックスでのこと。


 若くてなまらハンサムな英会話講師がひとりで「Bohemian Lahpsody」を謳い上げたのを目を丸くして、そして、ゲラゲラ笑って聞いたのがQueenとの出会い。


 オンタイムでライブ・エイド見たって妹は言うけど、あー、TV画面ぼんやりみてただけだなー、マイケルのWe Are THE Worldしか見た覚えがなかとです。あれ?スティービー・ワンダーだっけか?


 こないだ、映画ボヘミアン・ラプソディを見て、開眼しました (-人-)ナマステ、
ウチの本棚にあったはず、とQueenのベストアルバム探しだし、聴いていたら、自伝が読みたくなりましたが、検索したらバカみたいに値があがっておる。


  ので↓雑誌で、とロッキンオン。すぐに本屋さんに電話したけど、

ロッキングオン 2018年 12 月号 [雑誌]
ロッキングオン
2018-11-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト



 出版社は完売で池袋のジュンク堂から代引きで送ってもらった。(それでも熱帯雨林の古本よりも安い)

 なにがわたしの興味を引くかと言って、そのファッション、そのパフォーマンス、その肉体もりもり感と不思議な動きに見えるんですよ。でもメンバーとの仲もよく、彼らは互いを認め合ってるのもすごい。間違っても差別意識ではないんですが、不思議ー。


 とにかく、でかくて足が長い・・・そんなことに意識が奪われます。


 時系列で紹介されているアルバムの批評を読み、曲をYoutubeで確認しながら鑑賞し、もうヘトヘトです 


 こないだはマイケルが一番のアイドルという なすこさんと見に行ったけど、今日はパン屋のOさんと、今一度、見に行きます。


 旭川はしょぼくて午前中しかやってない4DX2Dの超立体画像は今日で終わりらしい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
多少書かれた内容からずれるのですが、池袋のジュンク堂は私も良く行きます。
ご存知かもしれませんが、大きなビル全体が書店で座り読みOK、大概お目当ての本が見つかるのでいいですよね。
ヤス
2018/11/23 08:34
え?私、オンタイムでライブ・エイド見たっけ?
すチービーワンダーは、USA for Africa - We are the Worldで歌ってたけど、ライブエイドにも出てたの?
彼、Do they know it Christmas? 歌ってた?
大島渚監督のMerry Christmas Mr. Lawrense もあったし、色々、混乱する。記憶が。
でも、I was Born to Love Youを初めて聞いたのは、佐野元春の元春Radio Show. それは今でも、はっきり覚えてるわー。元春が I was Born to Love Youなんて言えるなんてすごいって興奮してた記憶があります。
フレデイの後半人生のお姿は、いつも私に、漫画ガキデカを思い出させる。ちゃんと読んだ事ないけど、いとこの家にあったでしょ。
フレデイを見る度、ガキデカ全巻注文しようかな?と、思ってしまう。でも、ガキデカ読むなら、パタリロ!の方がいいかも?と、思い、どんどん脱線して行って何も出来ません。
デイビットボウイ亡き後、一番ハンサムなミュージシャンは、ポールウエラーかなあ。
miniko
2018/11/25 10:32
午前中にだけすごい効果映画…
土日ならばだけど 平日にだったら
そんな需要のある町なの?とか思っちゃった。
そっかQueen関連 お値が上がってるのね♪
中学生の頃買ったロッキンオンとか探してみようっと♪
まるおお
2018/11/25 22:49
ヤスさん、
ジュンク堂って淳久堂なんですね。届いたパッケージに印刷されてました。なるほどー!と。本屋と言えば紀伊国屋、丸善と思っていたけど、淳久なんですね〜。


 minikoさん、
え?あんたが「みたよ」って電話で言ってたよ。もすかして、いつも電話中、酔ってる?
でも、見たような気がしないでもないんだな。夏の昼間にテレビでガイジンのライブ。
クリスマスの歌はあなたが置いて行ったCDに入ってるけど、タイトルがThank God It's Christmasになってるよ。
買ったロッキンオンのレヴューにはフレディのことを「トラフグみたいなおっさん」って表現があった・・・


 まるおおさん、
そうなのよ、主婦が平日のアサイチで映画みるかなと思うよ。なんのためだらう??
品薄になってた本が一時期10倍近いお値段のものもあったけど、CDあたりは再販されてるカンジになってきたわー。
中学生の頃にロッキンオン買ってたんだ。すごいわー。面白い記事があったら見せてね〜♪
くろねこ・ぷぅ
2018/11/28 14:14
なんか、クイーンの映画ができたんでしょ?最近。
だから、再び、クイーンブーム。

やっぱり、ガキデカ、全巻注文するかも。アメリカに届けてもらえない場合は又、あなたに届くようにするかも。いつも、すみません。
miniko
2018/11/29 12:14
minikoさん、
なかなかいい映画ですよ。
映画見て、雑誌買って、ネット検索して、また映画・・・世界でブーム再燃かな。わたしも初めてのクイーンブームです。日本とアメリカから売れ出したらしいね。最初からフレディはフェミニンに見える。デビュー当初からメンバーはフレディの事、理解してたと思うわー。
他にも積読たくさんあると見受けられるので、しばらくマンガ禁止。怒りや興奮は5秒我慢したら収まるから(笑)。
くろねこ・ぷぅ
2018/12/01 09:12
フレディは出っ歯をすんごく気にしてたんだけど、歯医者が怖くて生涯出っ歯を直さずに終わった。と、なんかのドキュメンタリーをイギリスに住んでた頃見た。

来週の土曜日、私のギャラリーでリーデイングとバイオリン演奏のイベントがあるんだけど、昨日、アシスタントのアービッドが親不知が痛くて歯医者に行く予定なんだけど、土曜日までに回復出来るかどうか、わからないって言うんで、え?親不知に一週間もかかるんか?と、びっくりしたが、本人がそう言うんだから、何とも言えず、今日、歯の調子はどお?と、聞いたら、僕は昨日は余りにも大袈裟に考えていたのかも知れない。昨夜マイラ(彼女)に話したら、僕が考えてるより大した事ないよ。って言われて、少し安心したんだ。と、言っていた。20歳過ぎてるんだけど、男の子って、デリケートなんだね。知らんかった。
miniko
2018/12/03 10:41
>日本とアメリカから売れ出したらしいね。

うん、ウエインズワールドが出た頃は、フレディはもう亡くなってたんでしょ?
miniko
2018/12/03 10:44
そう言えば、ロンドンでは、クイーンはミュージカルにもなってた。随分長くやってたんだけど、こないだ行った時は、そこのシアターには別の看板だったんで、あー終わったんだなー。って、思った。
miniko
2018/12/03 10:56
 minikoさん、
わたし、ぼーんとうらぶゆーの時代に彼を見ても、唇に特徴がある(つやつやで厚い)けど、出っ歯だと思ったことは一度もなかった。あんまり気にしてなかったので、この度、映画でも出っ歯とか言われてて意外だった。しかも、本人は口が広がってて声が共鳴するって思ってたらしいよ。
英会話の先生が歌うの聞く前にクイーンとウェィンズワールドで見てたけど、あの当時、ふざけてるのかと思っててボヘミアン-が何が何だかわからず、ただ笑って終わってた・・・わたしって。
クイーンが売れてる頃聴いてたのはわたし、もんた&ブラザーズに長渕剛、中島みゆきとか原田真二だわ・・なんか・・・なんかー。それはそれで青春だよ。
くろねこ・ぷぅ
2018/12/06 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bornのあとには前置詞のToをつけるとおしえてくれたフレディ ねこのみち。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる