自粛生活の食卓で揚げ物最強説(ペロリ)



 ここら辺はそもそもそんなに人通りがないのだ。



 しかしながら、近くのスーパーの火曜日は浮足立った平均年齢高い傾向の人々で三密だ☆

 
 そんなとき、看護士や教員の皆さんの危機管理の徹底ぶりはこちらも身が引き締まる。


 周りの知らぬ人たちのことも考えて手洗いやマスク、安売りだからとて密集した場所には行かないと決めましょう。



 でも、ここら辺は普段からランニングの人が増えても増えなくてもほぼ誰ともすれ違わずに済む。


 ただすることが走ることだけに限られるのがちょびっとつらい。
ランニングしかないからヨガとかコアとかピラティス的にお茶を濁して、会員の名前も知らない顔見知りさんと無駄話もないのでただただ黙々と走るしかない。黙々と走ってたら塩分が足りなくなったか貧血状態でフラッとしたり。


 寒いかと思いきや夏日になったりで地球のほうも熱が出たり震えたりしてるので、天気情報をチェックしてサクッと出かけたりしておりますが、



 そんな4月の初旬、スーパームーンがあるとか、その日は天気が雨だとか・・・

super-tsuki-run.jpg

 ここら辺を渡っていくのはハクチョウやマガンだそうです。


天気が悪いとか走るのちょっとムリと思うとサクッとジムでお茶を濁すのが常でしたが、もうもうもう、走るしかない。そして、ほぼ誰ともすれ違わない。都会の人はつくづく大変だと思うけれど、

 
 こんなスゴイ自然現象がいっぺんに頭の上で起こると感慨深いものがある。


 自粛生活もまあ、新たな発見がある・・・

 
 加えて山菜取りの猛者たちはこの春も誰にも知らせぬメッカで摘んできたらしき「行者ニンニク(昔はアイヌネギと言ったね)」


 匂いと味にパンチのある香草を3人の男たちから届けられ、いやー、ぜんぜん余裕ないから(自分の時間)、キーっ!と刻んで瓶に詰め、しょうゆに漬けこむ。豚バラ肉と炒めたり、スパゲッティのトマトソースにニンニクの代わりに使うねん。


 いやあ、外食したかー。


 この自粛がクマちゃんたちの氷を厚くしますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 注意事項。税収の落ち込みを鑑みてか5月5日は子どもの日、

 子どものように車に乗ってかっとばしたかどうか・・・たった1時間程度の間に4台、その日1日で5台の車がおまわりさんに止められていた。私一人分の給付金程度の税収があったのをこの目でシカと確かめました。


 
 運転をなさる皆さん、気を付けましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • ヤス

    ランニング、いいですね。
    こちらは非常事態宣言が出てから、在宅勤務の人が多いせいかランニングしている人の数がかなり増えているようです。
    家にばかりいたら、返って健康に悪そうなのでそれもいいですよね~。
    表で日光に当たるとビタミンDも生成されるので、それもコロナ対策に良いみたい。
    お互い元気に乗り切りましょう。
    2020年05月09日 19:00
  • くろねこ・ぷぅ



    >ヤスさん
    だいぶ東京の感染者数も落ち着いてきましたね。
    ただ噂では「ホントはもっといる」とか流れていて、何を信じていいのかわからない状況なのがちょっと怖いですね。
    みんながみんないろんなことを言ってます。
    ちなみにこの絵の状況は夕方で薄暗い状況です。
    まあ、美肌に留意しているので走るのは夕方がベストです。
    コロナ同様、隠れシミがいっぱいです・・・(´・ω・`)
    2020年05月11日 09:52